150211ディズニーランドを往復

https://farm9.staticflickr.com/8566/16543445646_0e666d6f48_n.jpg

2/11(祝)家族でディズニーランドまで自転車で走ってきました。

https://farm8.static.flickr.com/7457/16383530467_3e9903ed4c.jpg

達成感を高めるため私のお古のサイコンを息子の自転車(Levena)にセット。

IMG_5534.JPG

竪川河川敷公園経由で大島小松川公園へ。 ここでサッカースクールの友達にばったり会って、しばらく一緒に遊びます。

大島小松川公園から荒川右岸〜清砂大橋〜葛西臨海公園〜ディズニーリゾートに。

IMG_5542.JPG

イクスピアリで昼食の予定が、激混みでどこのお店の長蛇の列のため、手持ちのお菓子を食べて葛西まで戻ることに。https://farm8.static.flickr.com/7416/16381788468_5b0cacf412.jpg

ディズニーシー、ランド外周を走ります。息子と一緒なので歩道をのんびり。

https://farm9.static.flickr.com/8572/15946895484_e3431eca02.jpg

https://farm8.static.flickr.com/7368/16569480335_75df76b5b0.jpg

舞浜の一番西南のところの土手の一部が整備されてました。この日は暖かくて天気も良くてサイクリング日和。
暖かくなったらここでお弁当を広げても良さそうですね。

https://farm8.static.flickr.com/7305/15949267703_bcd72747fe.jpg

葛西臨海公園の観覧車の奥にスカイツリーが見えます。
あそこから自転車で走って来たんだよ。

舞浜大橋を葛西方面に戻ります。
西葛西に着いたら14:30を少し回ってしまい、お目当てのシチリアも田も昼の営業終了。

https://farm8.static.flickr.com/7402/16383534887_2ed76d8720.jpg

https://farm8.static.flickr.com/7426/16568354132_006f874d64.jpg

エルトリートでランチを食べて帰宅しました。

走行距離はギリギリ40kmに500メートル足りなかったので自宅近所を走って40km達成。

疲れてくるといろいろワガママを言い出すので面倒ですが、走り終えた後もまだ余力が残っている息子。
成長を実感した1日でした。次は50kmは余裕で走れるんじゃないかな?

しかし、もう少しキビキビ走れると思うのですが、
ダラダラ走る息子に合わせると時速11kmくらいなので、
こちらの方がかなり疲れました。

広告

150211ディズニーランドを往復」への3件のフィードバック

  1. 初めまして。親子でタンデムに乗っている様子を以前から拝見して憧れていました!4歳になる息子用に長さが調整できるストーカー用ステムを探しています。海外のサイトでは見つけたのですが、中古でも国内で入手できるところをご存知でしたら教えていただけますと幸いです。またTrail-A-Bike Back Rest をアマゾンで注文しようとしたら日本には発送できないとのこと。。。4歳なのですが、やはりあった方がよいと思われますか?お時間あるときにアドバイスをいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. mouchatarさん

    初めまして。コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。
    ストーカー用ステムですが、どういうタイプでしょうか?
    我が家はIKDでタンデムを買いましたが後付けでステムだけ作ってもらいました。タンデム自転車販売経験がある自転車屋さんに相談されてはいかがでしょうか?

    またtrail-a-bike back restですが、USのアマゾンで日本に発送できないと言われること、ありますね。
    アメリカ在住の知り合いがいらっしゃれば転送してもらうとか、代行サービスに頼むとか。
    うちの息子はツーリング中よく寝てしまったので不可欠でした。
    6歳になった今は使わなくなりましたが、あると安心です。
    (あまり長い距離乗らないようなら不要かもしれません)

    ぜひ息子さんとタンデムに乗って楽しんでください。
    もしfacebookをやられているようなら、タンデム自転車を楽しむ会、に参加されると色々と情報が得られると思います。

    https://www.facebook.com/groups/675937275803075/?fref=ts

  3. 大変丁寧な返信ありあとうございました。
    ストーカー用ステムは、子ども用に長さ調整ができるものを探しています。
    色々ネットでタンデム関連のサイトを見たつもりでしたが、IKDというところ、初めて知りました。相談してみたいと思います、ありがとうございます。

    trail-a-bike back restもなんとか入手してみます。子どもがいつの間にか寝てしまったら怖いですね…!

    フェイスブックやっていないのですが、タンデムの情報が限られているのでこれを機に参加してみようかと思います。これからも宜しくお願いします!ありがとうございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中