2015年 初ガジェット Sony HDR-AZ1

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/d1d/23097388/files/2015/01/img_5061.jpg

新年明けましておめでとうございます。
久々の更新です。

かねてから欲しいと思いつつ、使いこなせないかも、と保留していた、アクションカム。
年末スキーで防水デジカメがダメダメだったこともあり、ようやく購入しました♪

Go proと悩みましたが、SONYのHDR-AZ1VR、
ライブビューリモコン(RM-LVR2V)とのセットです。
SONYにした理由は
-小型軽量でヘルメットにマウントできそう
-本体のみで防滴
-手振れ補正付き
-デジカメがSONYなのでiPhoneアプリの操作方法など慣れてる

朝のランニングでウエストポーチに以前買ったPeak Design の Capture POVキットで取り付けて走りながら撮影してみました。
…手に当たってイマイチということが判明。
やっぱり頭に着けるほうが良いかな。
何事もトライアンドエラーですね。

佃島の風景
かなりの広角なので歪んでますね。

おまけの眠り猫

これからスキーやサイクリングで使ってみます。

コメントを残す

