140429 草津〜白馬ツーリング(4日目)戸隠〜嶺方峠〜白馬まで

DSC02916.JPG

最終日は念願の嶺方峠(白沢峠)経由で戸隠から白馬まで走りました。鬼無里から登る嶺方峠は斜度もきつくなく、国道なのに車がほとんど走っておらずとても良かった。そして、嶺方峠の大パノラマ、写真で観てたけど実際に行くと鳥肌が立つくらいの素晴らしさでした。

DSC02893.JPG

出発前に戸隠神社宝光社にお参り。石段がハードだった。

DSC02896.JPG

鬼無里までの県道。戸隠から下りた分だけ登る。車ほとんどなく快適。

DSC02899.JPG

大望峠からの北アルプスも素晴らしい。

DSC02906.JPG

鬼無里まで里山を下る。

DSC02908.JPG

鬼無里で国道406号に。この先7kmの鬼無里の湯で小休憩。

DSC02909.JPG

国道なのにこののどかさ。どんどん登って行くが斜度はきつくなく。

DSC02912.JPG

短いトンネルを抜けると。期待が膨らみます。

DSC02922.JPG

息を飲む大パノラマ。ちょっと山の頂上に雲がかかってたのが残念。

DSC02933.JPG

嶺方峠からはキツイ坂を下る。下ったところの大坂公園の桜がちょうど良い感じでした。

DSC02938.JPG

白馬駅でゴール。ここからあづさ26号で帰りました。

本日の走行距離38.49 km高度上昇量 635 mでした。
今回のツーリング4日間の走行距離は、174.86km、高度上昇量 4186mでした。今回のツーリングは天候にも恵まれとても楽しく走ることができました。念願の渋峠、嶺方峠も走ることができて大満足。息子も文句を言いつつも良く付き合って走ってくれました。この2つの峠は本当におすすめします。私もまた是非行きたい。

http://connect.garmin.com/activity/489515622

1404290114042902
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中