140428 草津〜白馬ツーリング(3日目)湯田中〜戸隠神社まで

DSC02857.JPG

3日目は湯田中〜戸隠神社まで飯綱高原経由で走りました。飯綱高原までの登りは予想以上にハードでした。

DSC02824.JPG

湯田中のよろづやさんの素晴らしい桃山風呂の前で出発写真。布団の上げ下ろしを自分でやる分安い別館に泊まりましたが、幼児の宿泊費無料で、本館のお風呂も利用できて良かったです。

DSC02828.JPG

夜間瀬の辺りの桜見物。

DSC02835.JPG

宇木の千歳桜を観に、りんご畑の中の素敵な小道を走る。

DSC02838.JPG

りんごの可憐な花。ちょうど咲き始めで斜面が所々ピンク色に染まってました。

DSC02844.JPG

宇木の千歳桜。樹齢850年超。もう散り際でしたがなかなかの迫力。ここからガツンと下ります。

DSC02849.JPG

信州中野から県道29号で信濃川を渡り、国道18号を牟礼駅まで走る。ここからショートカットしたせいで、なかなか斜度のあるハードな坂を上がる羽目に。

DSC02850.JPG

九十九折でもキツイ。

DSC02854.JPG

息子は足が疲れたと漕がなくなり、ソッシーさんがかなりヘロヘロに。飯綱リゾートラインに出てもまだまだ続く登り坂に、最初に目についたレストランに飛び込み昼食。

DSC02856.JPG

休憩して少し回復。飯綱高原スキー場から戸隠までは基本下り。

DSC02869.JPG

宝光社の近くに宿に取っていたので、自転車と荷物を置いて、バスで奥社参道入口の戸隠からくり屋敷へ。息子はからくり屋敷を楽しんでました。

DSC02868.JPG

初めての手裏剣も楽しんでた。

DSC02876.JPG

植物園を散策。水芭蕉が沢山咲いていました。ここから中社まで歩いて行き、バスで宿に戻りました。
今回のツーリングではこの日が1番きつかった印象。戸隠神社は初めて来ましたがもう一泊して奥社や鏡池も行きたかった。また、次回ということで。息子は次回は車で来たいそうです(^◇^;)

本日の走行距離 48.90 km高度上昇量 1,008 mでした。

14042803

14042802

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中