140404 権現堂桜堤

20140416-181229.jpg

毎年恒例のお花見ライド。今年も幸手の権現堂まで行ってきました。

DSC02638.JPG

この日は風が強く寒かった。 いつものように曳舟から南栗橋まで輪行。 南栗橋駅でタンデムとポケロケを組み立てている間中、強い北風が吹いていて、息子がぐずりまくり。なんとかなだめてセブンイレブンでおにぎりなど購入して、権現堂へ。

DSC02645.JPG

南栗橋から南下する利点は、行幸湖の桜並木の下を走れること。
広々としていて気持ち良いんですよね。人も少ないし(年々増えて来た)

権現堂の桜堤と菜の花のコラボがクライマックスとすると、この桜並木が序章。気分がだんだんと盛り上がって行きます。

DSC02663.JPG

桜をみておにぎりを食べたら息子の機嫌も良くなりました。

DSC02679.JPG

江戸川CRまでの工業団地の桜もなかなかです。DSC02682.JPG

関宿橋から江戸川サイクリングロードへ。1年ぶりか? 追い風ヤッホー状態なのでぐんぐん進みます。 龍Q館でトイレ休憩して、三郷まで。 アトリエダーシャで昼食を食べて、亀有〜曳舟川経由で帰宅。

https://i2.wp.com/farm3.static.flickr.com/2912/13652277575_5ce2784f30.jpg

曳舟川通り。明治通り〜曳舟駅まで自転車専用レーン整備されてました。

本日の走行距離71km、今回も息子はよく走りました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中