140330 タンデム自転車まつり2日目

タンデム自転車まつり2日目は、大三島でサイクルスタンドの完成式典に参加したのち、島の南側を通り、大三島橋からしまなみ海道を今治まで走りました。

朝起きたら結構な雨。出発時には少し小ぶりになりました。

伊藤豊雄美術館でサイクルスタンドの落成式に出席。

野々江から丘越えをして、島の南岸に。結構アップダウンある中、大三島橋まで快走。
大三島橋から、しまなみメインルートへ。
降ったりやんだりの雨の中息子も頑張って走った。
伯方島から裏道を通る。確かに橋を降りると2つ青いラインがあるのですが、いつも大通りの方を走っていてこのルートは気づかなかった。こっちのほうが車も少なく、海のそばを走れて全然良い。
ドックに入った船をみてあるお母さんが、「宇宙戦艦ヤマトみたい!」と。

道の駅伯方SCパークで昼食休憩。農家レストランのランチは野菜たっぷりで美味しかった。息子もモリモリ食べました。

その後、大島ではメインルートをではなく島の西側を走り、無事16時過ぎに今治に戻ってきました。

シクロしまなみの事務所の駐車場で自転車を分解し宅急便で輸送。今治から特急・空港バスと乗り継ぎ帰京しました。