140328 尾道〜サンライズ糸山まで

今年もシクロツーリズムさんのタンデム自転車まつりに参加してきました。
せっかくしまなみまで行くので、前乗りして3月28日(金)、尾道〜サンライズ糸山まで、しまなみ海道メインルートを走りました。

朝6:00ののぞみ1号で東京から福山まで新幹線輪行。
その後在来線で尾道尾道到着9:50。
これが東京から行く場合の最早ルートです。

ラーメンを谷で尾道ラーメンを食べようと思ったら、金曜日定休日で残念。
尾道駅の観光案内所で昼食処を聞きましたが、しまなみメインルート沿いだと生口島まで食べるところはないみたいで、生口島の瀬戸田地区押し。

タンデムとポケロケを組み立て、11:00尾道出発。生口島を目指します。

昨年は、ストーカーキットをかましてトリプレットで走りましたが、今年は息子の背が伸びストーカーキットも使いにくいし下のクランクにはまだ届かない、ということでタンデムならなんとか、といったところ。ペダルブロック使って底上げしてます。

快調に飛ばし、生口島のドルチェでおやつ休憩。ドルチェさん、Facebookでイイね!するとダブルがシングルの値段に。
その後、同じく生口島の瀬戸田地区の玉木商店で、ローストチキンを食べて軽い昼食としました。350円。モモが美味しいと思います。

大三島で休憩、記念撮影して、伯方島マリンパークはスルーし、
17:00前にはサンライズ糸山に到着。

大三島の多々良しまなみ公園で定点撮影。

この日は風もなく穏やかでした。天気もよくて快適に走ることができました。

休憩も少なく走り、息子はよく頑張ったと思う。成長を感じました。

本日の走行距離71.5km

Garminコネクトの尾道からサンライズ糸山まで.