120415 権現堂桜堤〜江戸川

https://i2.wp.com/farm6.staticflickr.com/5152/7079153845_47f36fc71e_m.jpg

4月15日(日)埼玉の幸手にある、権現堂桜堤に散り際の桜と菜の花を見に行って来ました。

行きはじめて今年で3年目になるのですが、スケール感と桜と菜の花のコントラストが素晴らしく、
毎年行きたくなる場所です。(昨年はブログ記事にしていなかった。。。)

https://i1.wp.com/farm8.staticflickr.com/7049/6933045718_f37ffc66c3_m.jpg

曳舟から東武線で南栗橋まで行き、そこから権現堂公園の桜並木を通ってしばらく走ります。
今年は、残念ながら開花の日取りが悪く、先週末はまだ2部咲きで、今週末は散り際になりました。
来年は満開に合わせて平日休みたい(笑)

https://i1.wp.com/farm8.staticflickr.com/7222/7079143759_d17f1f981a_m.jpg

菜の花の勝ちですね〜。土手沿いの歩道が舗装されたり整備されてますね。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7248/7079145567_7488f16c85_m.jpg

桜堤の中も昨年より人も少なかったのでノンビリ歩けました。
歩いていたら@fotovelo夫妻に会いました。

https://i2.wp.com/farm8.staticflickr.com/7121/6933076120_73a29a2d5c_m.jpg

https://i2.wp.com/farm8.staticflickr.com/7265/7079155653_0f211a77fe_m.jpg

息子はタンポポの種飛ばしに夢中

https://i2.wp.com/farm6.staticflickr.com/5235/6933080234_0fbaf9857a_m.jpg

https://i1.wp.com/farm8.staticflickr.com/7260/6933083418_1df0d7ffa8_m.jpg

工業団地の桜並木を抜け、関宿橋から江戸川CRへ。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7097/6933091176_dc7211b34e_m.jpg

菜の花が咲く江戸川CRを走り、アトリエ・ダーシャとみさと公園に寄って帰宅。

走行距離84.8kmでした。(曳舟まで5km+南栗橋〜自宅79.8km)
久しぶりの距離で、足に心地よい疲労感。

https://pioneer-bicycle.com/record/share/9316

 

 

広告

120415 権現堂桜堤〜江戸川」への2件のフィードバック

  1. 2分咲きの時に行っちゃった人です。
    しかも、強風、激寒い中を行ったのに…。(涙)
    昨年は、うちの近所の開花状況と、あまり違わなかったのですが、
    今年は全然違いましたね。

    本当に、権現堂は毎年観に行く価値があると思います。

    • こまめに市の開花情報をチェックしてましたが、今年は残念でした。江戸川を久しぶりに長い距離走りましたが、午後から向かい風辛かったです。毎週長距離走ってるGibsonさん尊敬です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中