120205 TOKYO BAY浦安市民マラソン10km完走

Urayasu2

ダイエットの目的で、6月から早朝ジョギングを始めました。
走っているうちに気持ちが良くなり、
iPhoneのNikeアプリを使ってのFacebookからの声援も励みになり、
何とか続いています。

一度イベントに出てみたい、ということで昨年、Team Hoppy Run部のキンさんの応援に行ったTokyoBay浦安シティーマラソン10kmに参加しました。

申し込みを間違えて、10km制限時間1時間の部に申し込んでしまいましたが、頑張って走り、なんとか58分(グロス)でゴールすることができました。

学生時代文科系で(音楽)、体育はいつも2か3、マラソン大会は大嫌いだった私が、まさかマラソン大会に出ることになるなんて、と驚いていますが、
走った後の爽快感は病み付きになりますね。

また、いつも隅田川テラスを走っているのですが、行きは永代橋や佃島の風景、帰りは清洲橋とスカイツリーが見ることが出来る、気持ちのよいコースです。

体重のほうは、現時点で3kg減程度ですが、おなかが引っ込んできたのと、
基礎体力がついたのか、自転車の登りも少し強くなりました。

寒くなってから昼休みランに切り替えたものの、なかなか走れていませんが、
日の出も早くなってきたので、早朝に切り替えてまた楽しみます。

120205 TOKYO BAY浦安市民マラソン10km完走」への2件のフィードバック

  1. 10年くらい前だったかなぁ…、ハーフの部に出場しましたよ。
    今年は震災の影響で、ハーフは無かったようですね。
    まだ、ミッキーとミニーがスターターでしょうか?

  2. そうなんですよ。今年は10kmでした。残念なことにミッキーとミニーも来ず、あっさりとした大会でした。コース自体は震災の影響は感じられませんでしたね。

コメントを残す

