111010 長野温泉ツーリング(その3)(野沢温泉〜越後湯沢)

Shinano river
10月10日、3日目は野沢温泉〜越後湯沢まで走りました。
(写真は千曲川沿い)
 
P1010365.JPG
9時すぎに宿を出発し、野沢温泉から豪快に千曲川まで下り、
千曲川沿いを十日町方向に走ります。

 

P1010371.JPG
千曲川沿いの県道が車も少なく景色も良くて気持ちよかった。
P1010373.JPG
道の駅さかえで休憩。
ソフトクリームなどを食べて補給。
P1010379.JPG
ここからは国道117号を走ります。
それなりに交通量はあるものの路肩が広く取られていて
そんなに走りづらくはなかった。
P1010380.JPG
国道353号線を十二峠へ。
さすがに3日目でおしりが辛くなってきました。
ひたすら登り、清津峡の見える展望台で休憩。
展望台といえど、木が鬱蒼としていてなかなか下が覗き込めない。
さらに登って十二峠まで。ここから下りのトンネルを抜け、
石打から最後の登りで越後湯沢へ。
P1010384.JPG
駅前の旅館「いなもと」さんで汗を流して、
新幹線で帰京しました。
長野温泉ツーリングは坂また坂でしたが、
温泉は素晴らしく、天気にも恵まれて、
とても楽しいツーリングとなりました。
長野はまだまだいっぱい温泉があるので、また走りに行きたいな。
本日の走行距離 68.7km、403m登りました。

111010 Nozawa Onsen to Echigo Yuzawa at EveryTrail
EveryTrail – Find trail maps for California and beyond

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中