111009 長野温泉ツーリング(その2)(志賀高原〜野沢温泉)

P1010305.JPG

10月9日は志賀高原(ジャイアントスキー場)〜野沢温泉まで走りました。

(写真は焼額山)
好天に恵まれ、素晴らしいサイクリングになりました。
P1010288.JPG
8:30に宿を出発し、蓮池まで上がってくるとちょうど、自動車のイベントが開催されていました。
見たこともない車をたくさん見れて息子も大喜び。
P1010290.JPG
蓮池の紅葉はもう少し先ですかね。
P1010292.JPG
志賀高原には冬にスキーで何度か来たことがありますが、
自転車で走ると感慨もひとしおですね。
P1010300.JPG
アップダウンしながら、奥志賀高原に到着。
ちょうど「紅葉まつり」をやっていて山頂までゴンドラが動いていたので、
乗ってみました。
P1010304.JPG
ゴンドラ山頂駅からスキー場の斜面を登って、
稚児池を周回。息子も頑張って歩きました。
P1010315.JPG
ゴンドラを降りて、奥志賀高原ホテルのところでやっていた
紅葉フェスタ会場で昼食。(宿でもらったおにぎりとパン、
会場で買った激甘とうもろこしの茹でたのなど。。。)
ここから奥志賀スーパー林道に入ります。
全線舗装されて車も少なく快走。
ソッシーさんが初めて走ったときは全線ダートだったとのこと。
P1010322.JPG
それなりに紅葉して気持ちよく走りました。
P1010330.JPG
P1010335.JPG
P1010332.JPG
それなりにアップダウンというか登り。
P1010347.JPG
さすがに登り切ったか、と思って休憩しましたが、
まだまだ登りましたw
P1010355.JPG
ようやく開けてきて、ここから下り。
野沢温泉のスキー場が見えてきてからの下りが長かった。
P1010356.JPG

 

P1010357.JPG
夕日が綺麗に見える展望台から。
かなり寒かった。ここからさらに下りまくり、体は冷え冷え。
P1010358.JPG
2日目の宿、野沢温泉のロッジでんべえさんに到着。
こちらも素晴らしい源泉掛け流しの温泉に浸かり、
きのこ三昧の夕食をいただきました。
本日の走行距離 60.3km、1363m登りました。

111009 Shiga Kougen to Nozawa Onsen at EveryTrail
EveryTrail – Find the best hikes in California and beyond

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中