101121 行田オフ

IMG_1950.JPG 

アド街の行田の回を見ながら、「行田行ってみたい」とつぶやいたことから1ヶ月、
ようやく行田オフ開催となりました。 (写真はさきたま古墳群)
今回はfotoveloさんとえりさんと一緒に私もTikitで参加。


IMG_1942.JPG 

メンバーはにーにゃさん、ネコの空目さん、fotoveloさん、えりさん、
鹿之助さん、
集合場所までのさとさんと途中離脱のNaruさん。 
集合場所の上江橋までは輪行で指扇駅下車。
ここでfotoveloさん、えりさん、Naruさんと合流。
Naruさんは初対面ですが、以前からお名前と自転車はかねがね拝見しておりました。
ここから荒川右岸を北上。
しかしTeam Hoppyジャージは1kmぐらい先からでも分かるので
待ち合わせに便利ですねw
 
IMG_1943.JPG 
吉見の桜並木を走る。吉見運動公園で休憩後、Naruさんが離脱。 
ここから荒川左岸にわたり、地元にーにゃさんの案内で走ります。 
さきたま緑道は、石畳&歩行者多くてちょっとロードバイクでは走りづらいですね。
 
IMG_1945.JPG 
さきたま古墳群。初めて来ましたがなかなか楽しい場所です。
 
IMG_1948.JPG 
公園の入口には埴輪の馬の置物があります。
 
IMG_1958.JPG 
公園を抜けて、フライを食べさせてくれるお店を探します。 
何店舗かありましたが、看板のインパクトから「ことぶきや」さんへ。 
昔ながらの食堂の雰囲気、というか、親戚のお店にあそびに来たみたいな感じで、
 
IMG_1957.JPG 
フライが350円! 
初めて食べたフライはお好み焼きというかチヂミみたいな感じでした。
 
IMG_1959.JPG 
次に水城公園近くにある「駒形屋」さんのゼリーフライ。
一本60円。
素朴なコロッケという味わいで美味しかったです。
ここで鹿之助さんとおわかれ。
 
IMG_1960.JPG 
その後迷走しつつ、忍城へ。 
甲冑隊と写真を撮ったりして、観光気分を味わいます。 
ここから緑のヘルシーロード(脇の道路)を走って、
久喜から曳舟まで輪行して帰宅しました。
ログを消してしまったので同一ルートを走ったfotoveloさんのルートを転載。

走行距離 69.6kmでした。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中