101103 妙義山〜下仁田周遊

1000001418.JPG 

先週に引き続き、オーバーホールを終えたPocket Rocket Proを受け取りに
IKDに行くついでに(?)、妙義山へ。
Tikitで山登りは初めてです。大丈夫なんだろうか?


1000001417.JPG 

道の駅みょうぎに車をデポして登り始めます。
紅葉シーズンで登山客、観光客も多く混んでます。
 
IMG_1892.JPG 
ここからの道は比較的車も少なめで絶景が続きます。
 
IMG_1896.JPG 
中之岳神社の駐車場。ここで登りは終わり。
 
IMG_1897.JPG 
神社の駐車場からの風景。荒船山が見えます。 
ここからゆるっと下って下仁田駅へ。 
かなり交通量の少ない道ですが、最後下仁田駅まで国道254を通ります。
トラックが多く注意。 
なるべく避けて走ります。
 
IMG_1901.JPG 
下仁田駅。上信電鉄の端っこの駅です。 
めちゃくちゃ「端っこ感」を漂わせてます。 
そしてこんにゃくを煮ている匂いがしています。
 
IMG_1903.JPG 
なんとかTikitでも登ったよ〜。
ここからしばらく国道254を走り、道の駅しもにたへ。
 
IMG_1908.JPG 
道の駅しもにた。真ん中が広場になっていて子供たちが喜んで走りまわってる。 
もちろん息子も。
 
IMG_1906.JPG 
下仁田ネギがたくさん入ったラーメン。美味しかった。 
中庭のテーブルまでラーメンを持ってきてくれます。
子連れにはおすすめ。
この日は暖かくて気持ちが良かった。
のんびり昼食をとっていたので時間がなくなり、ショートカットして妙義に戻ります。 
本当は富岡製糸場まで行ってみたかったのですが、
それは次回のお楽しみにします。
 
IMG_1910.JPG
途中の不通(とおらず)渓谷。こじんまりした渓谷。
ここから上信電鉄沿いの田舎道をのんびり走ります。
 IMG_1916.JPG 
ショートカット途中で発見した、レンガ造りの蔵。
現役のようです。
 IMG_1917.JPG 
ここから高田川サイクリングロードに入ります。
IMG_1919.JPG 
サイクリングロードは走りやすかった。
自転車のモチーフのガードレール
IMG_1920.JPG 
サイクリングロードが終わってからも国道と並行した道路を走ります。
ほとんど車がなく快適・・・
しかし道の駅みょうぎまでの登りはとんでもなかったです。
走行距離 40.7km、獲得標高669mでした。
EveryTrail – Find the best hikes in California and beyond
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中