101024 横川から軽井沢往復

IMG_1863.JPG 

10月24日、IKDさんにPocket Rocket Proのオーバーホールをお願いするついでに(?)、
横川から軽井沢まで走ってきました。
(写真は碓氷峠)


IMG_1850.JPG 

横川駅に車をデポして旧中山道を登ります。 
ちょうど1年前にBike Friday Owners Meetingで軽井沢から下ってますが、
 今回は往復しました。 
IMG_1857.JPG 
下から登って行くと眼鏡橋って1/3ぐらいの高さなのね。
眼鏡橋で写真休憩。まだまだ紅葉してませんでした。
IMG_1865.JPG 
旧中山道は登ってみると車も少なく、斜度もほどほどで楽しく登れました。
軽井沢の街まで上がると紅葉していました。かなり寒い。
 IMG_1866.JPG 
雲場池も若干紅葉してます。外国からの観光客もかなり多い。
 
IMG_1873.JPG 
旧軽ロータリーの「なずな」で鴨汁そば。
ここからそのまま戻るのもなんだし、ということで、
ひさびさに激坂を登って、 旧碓氷峠見晴台へ。 
4年ぶりでしたが、相変わらずキツかったです。
ネットでみるとここから霧積温泉のほうに自転車で下っている方もいるようですが、
熊野神社前で本当に行けるかなぁ?と相談していたら、
いづみやさんの親父さんに声をかけられました。
聞いてみると、自転車でも下れるけどチャイルドトレーラーでは行けないとのこと。
シングルトラックなのかな? 
 
IMG_1874.JPG 
とりあえずこれも何かのご縁ということでお店に入ります。
 
IMG_1875.JPG 
せっかくなので、力餅を。これはずんだもち。あんこときなこも食べました。
 
1000001387.JPG 
見晴台まで自転車を押して登り絶景を眺める。 
この日はあまり天気が良くなかったのですが、八ヶ岳が綺麗に見えてます。
登ってきた甲斐があるというもの。
 
1000001389.JPG 
さすが標高1200メートル。紅葉も綺麗。
 
IMG_1883.JPG 
帰りは町道を通って碓氷峠経由で下ります。 
途中浅間山が良く見えました。 
横川から高崎に寄って、IKDにPocket Rocket Proを預けて帰宅しました。 
(走行距離 45.9km、獲得標高931m)
</
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中