100905 旧江戸川左岸ポタ

IMG_1315


旧江戸川の左岸がだいぶ整備された、と聞いて走ってきました。 
(写真は行徳 常夜灯公園)


IMG_1305 

この日は一般道を走るのでPocket Rocket+チャイルドトレーラーとTikitで出撃。
東京自転車抜け道ガイドを参考に、竪川緑道公園〜小松川橋〜大杉橋経由で江戸川まで。
IMG_1308
篠崎のポニーランドで、まめぞうくんに乗って超ご機嫌な息子。
IMG_1316
篠崎水門を渡り、左岸へ。
旧行徳橋の手前の道を川に向かって走ると土手沿いの道に出ます。
しばらく土手沿いの道(自転車・歩行者道ではない)を走ると常夜灯公園に。
常夜灯公園周辺はきれいに整備されており、
日曜だけ(2010年9月現在・猛暑のため週一営業とのこと)開いている売店もあり、
東屋で休憩も出来ます。
地場野菜も売っていて、臼井の梨を買って帰ってきましたが安くて(1つ120円)、
甘くて美味しかったです。
ここから浦安橋のしばらく先まで、自転車・歩行者専用道が続いています。
散歩やジョギングしている人もいるので、ガシガシ走るのには向いていませんが、
ポタリングにはちょうどいい感じ。
浦安橋の先でこの自転車・歩行者専用道は突如終了。
ここからしばらく土手沿いを走って、堀江橋を渡り舞浜地域へ。
TDRの看板前を通ってイクスピアリのレインフォレストカフェでランチ。
IMG_1330
ここは子供向けのメニューも完備。子連れで楽しく食事ができる場所です。
昼食後は舞浜大橋〜357〜清砂大橋経由で帰宅。
舞浜大橋はチャイルドトレーラーでも全く問題がなかったです。
EveryTrail – Find the best hikes in California and beyond
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中