100815 荒川サイクリング途中離脱

IMG_1709.JPG

8月15日(日)、荒川サイクリングに参加しました。

今回は初めて、集合場所の浮間公園まで行ってみようということで、

チャイルドトレーラーではなく、Hamaxのチャイルドシートをタンデムに付けて出発。
(チャイルドトレーラーだと岩淵以北の車止めを通過するのが大変なので)


浮間公園でブリーフィング中も息子は遊びたくて大泣き。
しばらく遊ばせて、他の参加者の方々の出発にだいぶ遅れて出発。

次の小休憩場所の岩淵水門でtwitterのTeam Hoppyジャージを発見。

100815.jpg
@fotoveloさんでした。(写真は@fotoveloさんの奥様に撮影していただきました)
IMG_1707.JPG

あまりの暑さに息子の動作も緩慢。
それでも、ここでも遊んでなかなか自転車に乗ってくれず、だいぶ遅れて出発。
IMG_1710.JPG

千住で追いつきました。
momoさんのデコリカの一番先に付いている、
クマのオモチャのギミックにハマってました。

あまりの暑さに、ここで離脱させてもらいました。
というか、集合場所と休憩場所だけ一緒になっただけで、
参加したと言えるのか微妙な状態になってしまい残念。
もう少し早く出かけてたっぷり息子を遊ばせないと厳しいな〜。

土手上の学びピア21でしばらく涼んでいると、荒川ビジターセンターの職員の方から、
「いいジャージですね〜。」と話しかけられました。さすが千住!
良いセンスですね〜。

今回はチャイルドシートで走りましたが、
確かに車止めは楽&走っていても軽いのですが、
直射日光は当たるし、寝るとヘルメットが座席にゴンゴン当たるしで、
やっぱり子どもにとってはあまり快適な環境とは言えないと思いました。
多少手間でも、やっぱりチャイルドトレーラーの方が良いと再認識。
コメントを残す

