100719 うつのみやサイクルピクニック参加

大谷観音

7月19日(月)、うつのみやサイクルピクニック(大谷30kmコース)に
タンデムで参加してきました。
(写真は大谷観音)


タンデムに息子とソッシー

事前のスタッフと警察との協議の結果、チャイルドトレーラーは参加できなくなり(残念)、
タンデムにチャイルドシートを付けて参加。
ソッシーさんが着けている交通安全のタスキは、付けるように言われたらしい(笑)
当日30kmコースにはもう一組、チャイルドシートを付けたママさんが参加されてました。
 スタートを待つタンデム集団

栃木県サイクリング協会さんから10台、TCLCから4台のタンデム自転車が出走。

合計14台のタンデム自転車が出走、無事ゴールを果たしました。

しかし、タンデムは警察の指導により、トンネルの先、スタート地点から5km地点から出走。

ここまで車で運ばれてきて、30分以上待ったのでした。すでに暑かった。。。

 momoさんのデコリカ

momoさんのデコリカは大人気で、休憩ポイントごとにストーカーが交代で乗車してました。

私も乗りたいぐらいだもんな〜。
今回はスティッチ。
 車にタンデムを分解して積載

今回、初めて車にタンデムを積み込みましたが、
当然のことながら2台自転車を載せるより余裕があります。
解体・連結作業はPocketRocketと比べるとそれなりに大変そうですが、
このコンパクトな様子をみると輪行も行けるんじゃないか?という期待が。
 チャイルドシートに日よけ

日差しを避けるため、ベビーカー用の日よけを装着。

ヘルメットと干渉する・風でめくれてしまうという難点はあるものの、
それなりに用は足していたようです。
 縦走

タンデム、列になって走る。(横を走っているのはスタッフの方)

kazさん
kazさん/Santana
 走行中の風景

緑が青々してますが、とにかくこの日は暑かった。。。

息子は元気だったのですが、子ども連れのイベントは真夏はちょっと考えものですね。
大谷の採石場
大谷の採石場の後。
 Royさんとモグタンさん

Royさんとモグタンさん/Two’s Day
 息子とharuちゃん

最後にkazさんファミリーにお会いして、木陰でみんなでお弁当を食べました。

息子とharuちゃん、初めての対面(haruちゃんは寝てましたが。。。)

今回のイベントは、栃木県サイクリング協会の金山さん、
警察の方もかなりご尽力していただいた、と伺いました。
早く普通にタンデムでもイベントに参加できるようになるといいですね。

コメントを残す

