100703 お台場STRIDER CUP参加

IMG_0959

7月3日(土)、お台場のアクアシティで開催されたSTRIDER CUPに行ってきました。


2歳の誕生日に購入してからも、全く乗ってくれず、
同じくらいの子たちが走っている姿を見て刺激をうけるかもしれない、
という期待もあり連れていきました。

アクアシティの開館時間に合わせて会場に行くと、参加する親子の列が。
すごく盛り上がってます。

息子は、まだ全く乗れないのでフリー走行・体験走行に参加。
 

トコトコトコ・・・
上手く出来ないので、すぐ諦める息子。

それでも今までで一番長く乗り(歩き)ました。
 

昼食後、会場に戻ってみると、熱戦が繰り広げられてました。

息子と同じくらいの(2−3歳)の子たちが激走してます。
かわゆすぎる。

会場の横ではNoizバイクさんがbobikeやヘルメット、自転車など試乗・展示を行っていました。
IMG_0964

前後にbobikeがついた20インチの自転車に試乗してみました。
子どもたちのフリー走行と一緒に走るので緊張で気が抜けません。

実はbobike mini(前乗せタイプ)をタンデムに付けられないか、と思っていたのですが、

走ってみると、膝がシートにぶつかる。

お店の人に聞いてみると、20インチだとどうしてもシートが低くなってしまうので、
クリアランスがなくなるとのこと。
26インチ以上だとタイヤの径分高くなるので、大丈夫とのことでした。

それとこのbobike mini、想像より小さく、うちの息子(10kg弱)ですら、
もう少ししたらサイズオーバーしそうな感じでした。

9ヶ月から3歳、9kgから15kgまでとのことですが、
うちの息子は痩せているからかもしれません。

それにしても、なんとかSTRIDERを楽しんで欲しいんですけど、
まだまだ乗用玩具のほうがいいみたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中