100503 秋ヶ瀬公園から榎本牧場まで

IMG_0931.JPG

5月3日は秋ヶ瀬公園から榎本牧場まで走ってきました。


IMG_0923.JPG

秋ヶ瀬公園に車を止めて羽根倉橋から左岸を北上。

中土手の自転車道はまだ工事中でした。
 IMG_0925.JPG

下流と比べてのどかな田園風景。

途中Final Lowのジャージを来たご夫婦とすれ違いますが、やじばばさんだったんですね。

今度お会いしたときは立ち止まってお話をしたいです。
 IMG_0926.JPG

榎本牧場の近くで牛さんたちがお迎え。
 IMG_0932.JPG

息子も美味しいといって食べてました。

午前中だったせいか比較的空いていました。

(午後から激混みだったらしい)→Gibsonさんのブログ
 IMG_0933.JPG

久々に来たら、牛舎もきれいになっているし、説明コーナーも出来ていてびっくり。

口蹄疫のため乳搾り体験など牛との触れ合いは中止になってました。
 IMG_0938.JPG

菜の花畑の中、のんびり北上。
 IMG_0942.JPG

太郎右衛門橋から折り返そうかと思ったら、中洲の橋(樋詰橋)を発見。

初めて通ります。
 IMG_0946.JPG

思いがけず雄大な風景。
イタチもみました。
 IMG_0953.JPG

帰りは上江橋から左岸に戻り、そのまま南下して工事箇所で一般道に出たところ、
食べ物屋さんを発見。
羽根倉橋に近い「こうえつ」さん。
 IMG_0952.JPG
1200円のお楽しみ御膳。見た目だけでなくどの料理も非常に美味しかった!
ぜひまた行ってみたいお店です。
(帰り道「Gibsonさんに教えてあげなきゃね〜」といっていたら、
本人が秋ヶ瀬公園を走っていてびっくりでした)

本日の走行距離38.4kmでした。

100503 秋ヶ瀬公園から榎本牧場まで」への3件のフィードバック

  1. 久しぶりに、お会いできるチャンスだったのに残念です。
    予定のタイムテーブルから、かなり遅れていて、
    急いでいたので全く気付きませんでした。
    「こうえつ」さんは良さそうなお店ですね。
    これだけ品数が多くて1200円は安いです。
    チャンスがあれば、行ってみようと思います。

  2. Gibsonさん、コメントありがとうございます。
    こちらは車だったので声をかけられませんでした。
    「こうえつ」さん、おすすめです。
    ぜひ行ってみてください!

  3. 初めまして
    コメントが遅くなりました
    当日 すれ違い時に私は気づいておりましたが
    嫁は解らず むしろ FINAL LOW ジャージに
    リアクションが有ったと 騒いでおりました
    BLOGは以前より拝見しております
    今度すれ違いましたら 急ブレーキで御挨拶させていただきますので
    よろしくお願いいたします

コメントを残す

