100620 タンデム+チャイルドトレーラーで荒川サイクリングに参加

IMG_1526.JPG

6月20日(日)、タンデム+チャイルドトレーラーで、
荒川サイクリングに参加してきました。
(写真は葛西臨海公園)


IMG_1517.JPG

いつものように、岩淵水門で合流。

直前まで天気予報が雨だったためか、参加者は少なめ。

タンデムをわざわざ見に来ていただいた方も。ありがたいですね〜。
 
IMG_1519.JPG

のんびりと下流に向かいます。

赤ちゃんも一緒にインラインスケート
千住の公園で休憩していたら、インラインスケートチームと一緒になります。
(写真はソッシーさん撮影)
家族連れはもちろん、赤ちゃんをバギーで押して参加している方もいて、
とても素敵。

日本では子どもが小さいうちは、親(特に母親)は遊びを我慢する、という風潮が強いと思うのですが、
乳幼児連れでも、子どもを巻き込んでどんどんアクティビティをするのが普通になって欲しいな。

 IMG_1522.JPG

千住大橋で左岸に渡る。

普段左岸は走らないのですが、スカイツリーが見えてなかなか良い景色ですね。
 Bike Friday Tandem Traveler XL

おのさんが撮ってくれた、タンデム走行中の写真。
この日は彼は自転車雑誌の取材を受けていました。

葛西橋と帰りの清砂大橋ではタンデムとチャイルドトレイラーを外し、
ソッシーさんがタンデムを、
私がチャイルドトレーラーを押して歩きました。
この方法ならどこでも通過できそうな感じですね。

葛西臨海公園で昼食をとり解散。
清砂大橋から南風に乗って快適に北上、
大島小松川公園〜竪川緑道公園経由で帰宅しました。

次は、荒川以外を走りたいな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中