100612-13 Tandemで初走行

IMG_1449.JPG
6月12日、13日とTandem+チャイルドトレーラーで荒川を初走行してきました。
(写真は大島・小松川公園)


6月12日(土)

我が家から少し行ったところで始まる竪川緑道公園を通って、
大島小松川公園から荒川へ。

タンデムはTCLCのイベントで何度か乗っているので、だいぶコツがつかめています。
特に問題もなく快調に進みます。

しかしタイヤが20インチ(406)×1.75という極太なため、
MTBで高速走行したときのような、
すさまじいロードノイズが発生してます。

もう少し細いタイヤに履き替えたいところです。

 IMG_1452.JPG

岩淵水門で休憩していると、年配の自転車乗りの方に、

「私も毎週荒川走っているけど、初めて見たよ〜。タンデム大変そうだね〜」
と声をかけられました。

しかし、やはり走行中はタンデムよりもチャイルドトレーラーに注目が集まるようです。

(タンデムは行楽地や公園で乗ったことがあるので、珍しくないのかも)
 IMG_1460.JPG
千住の「かどやの槍かけ団子」で補給して、
虹の広場で遊んで帰宅。

 IMG_1464.JPG

6月13日(日)は、まず、LCの走行会に顔を出して、
鹿之助さんの新車をチェック。
とても塗装がきれいで、ホリゾンタルフレームも格好良い!

 IMG_1466.JPG

堀切橋で、Twitterのチームホッピーのお二人と合流。

 IMG_1469.JPG

@Suzuki_Kazunariさんと@koma_gさん。
お二人とは岩淵水門までご一緒し、我々は引き返しました。

 IMG_1471.JPG

思い切り短い手を伸ばして撮ってみた。

バランスを取るのが難しいし、つい足がおろそかになり、

キャプテンから指摘が。。。
慣れが必要ですね。

広告

100612-13 Tandemで初走行」への2件のフィードバック

  1. タンデム+チャイルドトレーラーは目立ちますよね。
    車止めは、両方とも持ち上げるんですか?

  2. Gibsonさん、こめんとありがとうございます。
    タンデムよりもやっぱりチャイルドトレーラーのほうが注目を浴びるようです。
    車止めは下流は平井大橋だけなんですけど、
    今まで私が自転車を止め、自転車+トレーラーをあげるのを手伝ってから
    自分の自転車をあげていたのが、
    タンデム+トレーラーを二人で一度に上げれば良いので、
    作業効率は上がりました。。。
    って、なんとかして欲しい車止め。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中