100606 Triple Traveler XL Tour 納車!

Bike Friday Triple Traveler

本日、Bike Friday Triple Traveler XL Tour 納車されました。
(写真はTriple状態にしたところ)


Back Shot of Triple Traveler

もともとタンデム欲しいね〜という話をしていて、
TCLC(タンデム自転車交流協会)のイベントにも参加させてもらっていたりしていたのですが、
4月の渡良瀬ミーティングのときに、
kazさんのタンデムでチャイルドトレーラーを引かせてもらって快走した
こと、
どうせ買うならトリプルがいい、とTCLCのメンバーに乗せられたことがきっかけで、
IKDの吉田店長とメールで仕様を固め、4/27に正式発注、
6/6本日納車となりました。

ちなみにFamily TripleとTriple XLとの価格差を聞いたところ3万円程度、ということだったので、
より軽いTriple XLにしました。

Triple Traveler XL Tour 
をベースに若干のカスタマイズをしています。

Color Upgrade: Ink Black
Bars Front Upgrade: BF Touring H bars 50cm
Bars Rear Upgrade: BF Touring H bars 50cm
Cranks, mid Upgrade: BF 140mm x 110bc
 ※ちなみにCaptanとCo-pilotのクランクは両方共165mmでオーダー
(ふたりともキャプテンになる可能性があるので)

Cassette Upgrade: 11-32 9sp SRAM PG-970
Shifters Upgrade: SRAM Dualdrive 3×9 double shi
Chain Upgrad: Sram PC951 9 Speed Chain

オプションは以下の通り
Option: BF Child / Adult tandem stoker bar set
Option: Direct Mount Kickstand
Option: BF Front Tandem Easy Pack Rack
Option: Folding Rear Rack
Option: BF Fender

 Tandem Traveler XL

このタイプは分割式になっていて、TripleとしてもTandemとしても使えます。

息子がTripleの中央に乗れるようになるまでは、Tandem+チャイルドトレーラーで走る予定。

今日、TripleとTandem両方を試走しました。
Tandemは何度か乗ったことがあるのでおなじみの感覚でしたが、
Tripleは新感覚。
狭い曲がり角を曲がるのはちょっと大変そうです。

 来週以降、本格的に走り出す予定です。

ちなみにこれまでIKDさんでは4台のTripleを納車したとのことでした。 (ちょっと驚き)

100606 Triple Traveler XL Tour 納車!」への2件のフィードバック

  1. tomoandkaz.openid.ne.jp

    素敵です。
    ウチのharuちゃん、ようやくトレーラーデビューしました。
    乗車可能時間が伸びて来たら一緒に走りたいです。

  2. kazさん、コメントありがとうございます。
    タンデムの購入にあたってはアドバイスありがとうございました。
    サイトも参考にさせていただきました。(おのさんのサイトも)
    haruちゃんもトレーラーデビューしたんですね!
    ぜひぜひ一緒に走りましょう。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

