100529-30 南会津サイクルトレイン(2日目)

IMG_1426.JPG

2日目は会津田島周辺をのんびりポタリングでした。

(写真は主催の野田さんおすすめの滝の見える橋)


IMG_1364.JPG

翌朝5時過ぎに息子に起こされましたが、参加者のみなさんも続々起床。

ツムットさんの周りを散策。

朝食を終え、7:45am出発。
二日目はのんびりポタリング。
 IMG_1370.JPG

マリア観音
 IMG_1380.JPG

アスパラ刈り体験。 25cm以上(息子が持っている木の枝の長さ以上)のアスパラを
はさみで切り取り、持ち帰りました。

やっぱり新鮮なアスパラは美味しかった。
その場で生でもかじりました。
 IMG_1388.JPG

途中、主催の野田さんのおすすめの藤を見に行く。
 IMG_1390.JPG

立派な藤です。
 
IMG_1393.JPG

カエルがいたり
 IMG_1395.JPG

ダチョウがいたり
 
IMG_1398.JPG
菜の花畑
 IMG_1403.JPG

丘を登り、
 IMG_1405.JPG

木陰の道を抜けて、奥会津博物館裏の公園でお弁当。

さっき取った、アスパラを炭火で焼いて食べました。
 IMG_1418.JPG

川沿いの道を走る。
幹線道路以外、車は全く来ません。
 IMG_1421.JPG

熊捕獲ケージにかかったお猿さん。
 IMG_1433.JPG

会津高原駅の近くの温泉「夢の湯」さんで、さっぱり汗を流し、というより、
のんびり暖まって、ここから電車に乗って浅草まで帰りました。

今回はじめて会津田島周辺を走りましたが、緑が深くとても素晴らしいところでした。
アクセスが遠いのが難点ですが、また訪れて自転車で走りまわりたい場所だと思いました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中