100501 多摩湖周回

IMG_0891.JPG

5月1日(土)、多摩湖自転車道を走ってきました。


IMG_0902.JPG

薬用植物園に車を止めて、自転車を組み立て多摩湖へ。
 (momoさんの真似してチャイルドトレーラーに鯉のぼりをつけてみました)
 IMG_0882.JPG

多摩湖を時計回りに一周。
湖はほとんどの場所で見えず木立の中を走ります。

道も狭く歩行者も多いのでローディーは車道を走ってました。
 IMG_0885.JPG

全体図
多摩湖自転車道の東端は花小金井駅。

半周して北側に行くと橋の上からようやく多摩湖が。
ここから西武ドーム・西武園の横を通って、堤防の上へ。
 IMG_0900.JPG

橋の上から見る多摩湖。
つい♪東村山〜、庭先ゃ〜多摩湖〜♪と歌いたくなります。
子どもの頃は多摩湖を知らなかったので「庭先ゃ〜たまご〜」だと思っていたw

 IMG_0910.JPG

午後から薬用植物園で行われたハーブ教室に参加。

1000円の参加費でハーブ苗を5つ選べてプランターに入れて持ち帰りました。

キャットニップ、スイートバジル、ローズマリー、ミント、コリアンダーを選択。

基本、食べる系w
 IMG_0913.JPG

ケシも特別公開中。

午後からイベントに参加したため午前中のみ20kmの行程でした。
 (Edge705が不調だったのでログ残せず)

コメントを残す

