100328 汐入公園まで

Shioiri Park

ソッシーさんが不在の週末。

汐入公園までチャイルドトレーラーを引いてのんびり走ってきました。
 (写真は荒川区の隅田川土手)


朝からとても寒いので、自転車はやめにして、

息子をママチャリに乗せて公園に行こう、と思っていたら、

自転車部屋に入った息子がチャイルドトレーラーに入りたがって大泣き。

「これで出かけたいの?」と聞くと「うん!」といい、
中に座らせると泣き止むので、
PocketRocketProに接続して、軽く走ることにしました。

結構一人でチャイルドトレーラー引くのって何が大変というと、
マンションのエレベータを2往復しなきゃいけない、ってことですね。

チャイルドトレーラーを自分で引くのは超久しぶり。

最初重さに戸惑いますが、インナーにしてのんびりと走ります。

 Bokutei Dori

桜の開花具合を見ようと隅田公園へ。
まだまだ、といったところ。

歩道にあがってのんびり堤防を走ります。まだ午前中なので人は少ないながら、
町内会の方々の即席屋台が準備中。
向島二丁目商店街の屋台には芸者のお姐さんもいたりしてなかなか。
 Sumida Park

桜橋から墨田区側の隅田公園を望む。

桜橋を渡って台東区側へ。
川沿いのカミソリ堤防の内側をずーっと走れるようになってますが、
白鬚橋の出口でまさかの階段。(3段ぐらいの昇り降り)
往生していたら親切な人が「手伝いましょうか?」といってくれて、
自転車を押してもらい私は後ろからチャイルドトレーラーを押してクリア。(感謝)

そのまま隅田川沿いを北上し、汐入公園で楽しそうな遊具があったので、
寝ていた息子を起こしたのですが、珍しく「降りたくない!」と号泣。

一度下ろして「面白そうだよ~、すべり台だよ~!」と誘うも、
チャイルドトレーラーに乗りたがったのでそのまま帰宅することにしました。
 MOS Burger

両国のモスバーガーでランチ。
テイクアウトのつもりが、
ちょうど歩道に止めた自転車とチャイルドトレーラーが見える特等席だったので、
食べて帰ることにしました。
 MOS Burger

ポテトなくなっちゃったよ。

本日の走行距離 約20kmでした。
チャイルドトレーラーを引いたことより、寒さにやられました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中