100322 荒川サイクリングに参加

New Iwabuchi Rockgate

3月22日、初めて荒川サイクリングに参加しました。
(写真は岩淵水門)


月例荒川サイクリングは原則的に毎月第3日曜日に開催されています。

(この日は前日荒川マラソンがあったのでずれた)

集合は浮間公園ですが、チャイルドトレーラーで岩淵水門の車止めを超えるは大変なので、
岩淵水門から途中参加させていただきました。

堀切橋から岩渕水門までは結構な南風で大変でした。
 Senju

小径車、リカンベント、タンデムなどなど大勢の人が参加しています。
岩淵水門で10分ほど休憩し追い風に乗ってのんびりと南下。千住で大休憩。
Deco Rika(Decolation Recumbents)
1月に水元公園で見た、デコリカさんたちもここから参加。

1月はたしか寅をモチーフにしてましたが、この日は桜?
ディテールが凝ってます。
 Senju

最初は大集団にビビっていた息子もようやく元気になりました。

千住大橋から左岸にわたります。
 Kami Hirai Lockgate

平井大橋付近の水門で再度休憩。

ずっと息子が階段をのぼりおりするのに付き合って休憩できなかった。

そのまま左岸を葛西橋まで走り、葛西橋で降りて、
西葛西のコンビニで補給して葛西臨海公園へ。
 IMG_0602.JPG

春ですね〜。これからサイクリングの季節ですよ。

 

IMG_0574.JPG
葛西臨海公園でレジャーシートを広げて昼食。

IMG_0597.JPG
息子も広いところで遊べて喜んでました。

 Kasai Rinkai Park

パパと参加の中一のお姉さんに相手をしてもらった。
女の子は面倒見がいいね。

ここで解散。帰る方向ごとにいくつかのグループに分かれます。

我々はしばらく息子を遊ばせてから帰宅。

清砂大橋で右岸にわたり(本当に歩道の車止めがチャイルドトレーラーにとっては鬼門)
追い風に乗って大島小松川公園まで走り、LCで買い物して帰宅しました。

この日もそうでしたが、タンデム自転車をお持ちの方々は、視覚障害者に声かけして一緒に走る活動をされています。
我々もそのうちタンデムを作りたいともくろんでますが、こうした活動にも参加できるといいなと思ってます。

本日の走行距離 58kmでした。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,0&msa=0&msid=116950019545550315782.0004825f3521b38d3d904&ll=35.713604,139.796768&spn=0.195131,0.291824&z=11&output=embed
より大きな地図で 100322 荒川サイクリング を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中