100320 三浦半島小周回

IMG_0542.JPG

3月20日(土)、強風の中、三浦半島を小周回してきました。
(写真は三浦海岸)


車で衣笠インターまで。
車を横須賀の日帰り温泉「のぼり雲」さんに止めて、自転車とチャイルドトレーラーを組み立て、
近くのセブンイレブンで補給して出発。

計画では横須賀駅からぐるっと回る予定でしたが、
出発が11時近くなってしまったので、ショートカットで久里浜まで。

衣笠交差点付近は渋滞していて走りにくい。

以前走ったことのある道を抜けて、久里浜のフェリー乗り場。
 IMG_0536.JPG

久里浜のフェリー乗り場

海岸線に出てからは交通量も減り快適に走れるようになりますが、
風がめちゃめちゃ強く、突然の横風で左右に振られまくり。

YRP野比駅周辺でR134に出ると渋滞。

三浦海岸の先でR134と別れてまた快適な海沿いの道(ただし強風)
IMG_0541.JPG

風が強いながら、春の海はキラキラと輝きとても暖かくていい気分。

息子は初めての砂浜で大はしゃぎで海に向かって突進。
 IMG_0546.JPG

キャベツ畑の丘を登り、下ったら昼食場所の江奈ビレッジ。

以前の三浦オフでは他のメンバーが寄った場所です。
 IMG_0551.JPG

ガランチョ塩焼と小皿刺身定食
ガランチョはカマスの仲間だそうですが、
脂がのってて美味しかったです。

 IMG_0553.JPG
お刺身も美味しかった〜。
2,100円はちょっと高いが、小鉢(三浦大根の煮物、胡麻豆腐)とデザート(洋風杏仁豆腐)、
ご飯、味噌汁(これも大根の味噌汁)がついてて満足です。
 IMG_0556.JPG

坂道登って宮川公園へ。
この先の宮川大橋では容赦ない横風にさらされマジで死ぬ!と思いました。
 IMG_0559.JPG

強風の城ヶ島公園は写真を撮っただけで退散。

前にも思ったが、三浦海岸から城ヶ島公園までが三浦のハイライトですね。

本当は海沿いをトレースしたかったのですが、
時間がなくなったので渋滞のR134
をズギャっと走って、関口牧場へ。
 IMG_0560.JPG

ふわふわのソフトクリーム300円、並んで買って購入。
 IMG_0562.JPG

家畜とふれあう。

動物好きな息子は大興奮。
ここの動物はみんなものすごく人馴れしてフレンドリーです。
 IMG_0565.JPG

体を寄せてきたメチャメチャ人馴れしてるヤギ。

 IMG_0567.JPG

途中の迂回路。アップダウンもあるが車が少なく快適でした。

日帰り温泉に戻りお風呂に入って帰宅。

ここは入館料1,100円、さらに0歳児から500円もとるわりに、

タオルや衣類の貸出もなく、ショボーン。

今日の教訓
 ・午前1回、午後1回と息子をたっぷり遊ばせる時間をとろう。
 ・そのためには出発を早く!(遅くとも9:00には走り出し)
 ・三浦は幹線道路はどこも車が多くて走りづらい。

 本日の走行距離 51kmでした。
 http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x601854c7fb67d4ab:0x11f79cd042272356,0&msa=0&msid=116950019545550315782.0004824408a3cbd1fdf45&ll=35.197939,139.66713&spn=0.196386,0.291824&z=11&output=embed
より大きな地図で 100320 三浦半島 を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中