Clean Innovator



先日、Clean Innovatorを購入しました。


12月27日のライトサイクル走行会に参加した帰りにお店にお邪魔していたら、
チェーンルブVT-09でおなじみ(?)の東洋化学商会の社員さんが納品に来ていました。

店長が戻ってくるまでの間、社員さんとお話していたのですが、
VT-09について伺うと、もともとクリーナーを納入していて、チェーンオイルの話になり、
自衛隊の重機に使っていたものを改良してVT-09を作ったとのことでした。

社長は、自転車用オイルはすでにたくさん製品が出ているので、
今更参入しても。。。と当初乗り気でなかったそうですが、
実際に作って使ってみると、社長も「いいね、これ!」となったそうです。

ついでにクリーナーのClean Innovatorについて伺うと、
「これすごくいいんですよ。自転車のフレームだけでなくて、
サングラスの汚れも落ちてすごく見やすくなります。試しに片方だけ使ってみてください」
といわれて、使ってみると、なるほど視界がクリアになりました。
汚れもつきにくくなるとか。

iPhoneの画面などにも使える、ということで試してみると画面が見やすくなるだけでなく、
指どおりも滑らかになり、感動して高かったのですが購入しました。

パッケージもなんともいえないいい味だしてます。

「陸・海・空多種多様な用途に」使われるケースはそうそうないと思われます。

そして感動したのが、
 
「当社の技術とノウハウとロマンを集結して開発」のくだり。
こういう会社好きです(笑)。
今使っているチェーンオイルがなくなったらVT-09も使ってみたいと思います。

昨日、PocketRocketProを洗車して最後の仕上げに使ってみましたがピカピカになりました。
黒毛和牛号にも少しつけてみましたが黒のカーボンバイクのほうがよりわかりやすいかも。


ディレーラーまで分解してキレイにしてみました。
 
こうしてみるとBikeFridayのPrincessPinkの塗装ってパールが入っててキレイだな〜。

ちなみにトップのClean Innovatorの写真の液体がずいぶん減っているのは、
ボトルの口が緩んでて倒れて漏れちゃったのですorz…
慌てて自転車やそのたモロモロに塗りまくりました。

Clean Innovator」への2件のフィードバック

  1. tomoandkaz.openid.ne.jp

    “ロマンを集結”ってのがいいですねえ。
    我が家もトレーラーの購入で店と相談中。春にはトレーラーデビューしたいなあ。
    ではでは、良いお年を。

  2. kazさん、お久しぶりです。
    いいですよね、ロマン(笑)
    VT-09も相当開発経費がかかったとか。
    トレーラーいよいよ購入ですか〜。
    Chariotですか?
    楽しみにしてます。

コメントを残す

