091219 野田橋まで片道



12月19日(土)、江戸川CRを野田橋まで走ってきました。
(写真は寅さん公園)


いつも江戸川の寅さん公園までは、水戸街道(国道6号)を使って四つ木橋を渡り、
白鳥で右折して青砥〜高砂橋経由で行ってますが、
??
東京自転車抜け道ガイド(自転車生活How to books 01)
に掲載されていた、
抜け道を走ってみようと思いつつも、
何故か曳舟川通りを走ってみたりして、(ガイドブックは八広中央通り経由)
すでに迷走気味。

東京スカイツリーの横を走る。
新四ツ木橋を通るつもりが自転車走行不可だったので、木根川橋で荒川を渡り、
(車道は1車線しかないが、歩道が広いので子連れにも安心かも)
四ツ木駅〜立石あたりの住宅街をウロウロしつつ、寅さん公園へ。


寒いが快晴。この時点で10:00AMと遅いせいか、
公園には自転車乗りの姿もなく閑散としてます。

西風に煽られつつのんびりと北上。

この日は先日購入した、パールイズミのウィンドブレークジャージを着用。
CRAFTのWind Stopper付のアンダーウエアを着ているせいで、
体幹部は特に寒さも感じなかったです。

W7800-BL_02.jpg

ちょっとシャレて白いジャケットにしてみました。
しかし、自転車を車に詰め込む際、早速汚れてしまったorz…
漂白剤つけて洗濯したらだいたい落ちましたが、
輪行したりするとつい汚しがちなので気をつけないと。

相変わらず江戸川は人も自転車も相変わらず少ない。
風は強いし寒いし、サイクリングというより自己修養といったほうがいいところ。

しかし快晴。
右手には筑波山、左手には富士山が綺麗に見えてます。
 

野田橋で江戸川を離脱し、ソッシーさんの会社に行って合流。
車で守谷のハンスホールベック に行き遅めのランチ。
 
店内もドイツっぽくって素敵なんですよね。


前菜
 
メイン(ローストポーク)は柔らかくて相変わらず美味しかった。
Bランチの前菜、スープ、メイン、パン1,350円はお得だな。

走っている途中で何度かiPhoneでTwitterするためにグローブを外しましたが、手が冷えまくり。
グローブの上からiPhoneを使えるNorthfaceのETIP GLOVEが欲しくなりました。
(売り切れ中みたいですが)

 本日の走行距離 35kmでした。
 http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=116950019545550315782.00047b1cbd5cf4d697c7d&ll=35.81871,139.848892&spn=0.389746,0.583649&z=10&output=embed
より大きな地図で 091219 江戸川CR を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中