091110 岩淵水門まで&誕生日ディナー



11月10日は私の誕生日でした。

息子の1歳6ヶ月健診もあったので、夫婦で休みを取り、

午前中は荒川を軽く走ってきました。
(RFX8(黒毛和牛号)@岩淵水門)


本当に久しぶりに夫婦でロード。

やはり軽くて楽々であっという間に岩淵水門まで。
 岩淵水門のゲートを超えて、赤門で休憩。
 

VELLUMで出撃するのはいつ以来?

午後から息子の健診だったのでここで折り返しバピュッと帰宅。

夜はおばあちゃんちに息子を預け、久しぶりに夫婦でディナー。
初めて訪れた浅草の「HOMMAGE(オマージュ)
どれもこれも繊細で複雑な味付けで、ポーションも適当で大満足でした。


厚岸産シングルシード生牡蠣のナージュ仕立て ジュレ寄せ

牡蠣のババロワが本当に牡蠣の味がして、
上にのっているジュレがさわやかで美味しかった〜。

 

本日の魚料理(イトヨリダイのポワレ)
 

鴨胸肉のロースト
 
デザート

その他、 アミューズ、プレデゼール(お口直し)、
自家製パン、
コーヒー(または紅茶、ハーブティー)、
プチデザートまでついて、
8,400円のコースはお値打ちでした。

なかなか充実した1日となりました。
これからの1年も健康で楽しく過ごして行きたいと思います。

コメントを残す

