10月24日、Bike Friday Owners Meetingに参加してきました。

(写真は万平ホテル)

BikeFriday本社のJapan Cycle Toursにあわせて開催され、
たくさんの日本のBikeFridayオーナーとアメリカ、カナダからの参加者で大盛況となりました。

我々は5:00amに車で東京を出て、渋滞にあうこともなく途中休憩を挟んで8:00過ぎに軽井沢着。
ホテルに車を止め、自転車とチャイルドトレーラーを組み立て、集合場所へ。

集合場所の軽井沢駅南口のロータリーには大量のBikeFridayが!
早速集まった参加者たちと話が弾みます。

主催のIKDの片岡さんから簡単なブリーフィングの後、まずは軽井沢中心部を散策。

全部で何人参加したか分かりませんが、かなりの自転車の列。
軽井沢の北口に出て観光名所へ。
それなりに紅葉が進んでました。

当たり前だが子ども連れは我々のみ。

竹林の中を走る。

雲場池。たくさんの観光客。

一旦軽井沢駅まで戻り、遅れて来た参加者と合流して、メルシャン美術館に向けて出発。
国道18号のバイパスには一応自転車道がありますが、石畳がスポーツバイクにはキツかった。

メルシャン美術館に到着。ここで各自昼食です。

この日はとても寒かった。でも息子が騒ぐので当然テラス席。

ツタが絡まるワイン蔵

息子、Gapのモデルみたい?

息子を遊ばせたりオムツを替えたりしてたら最後になってしまった。
帰りは国道18号のバイパスを登る。
チャイルドトレーラーを引くソッシーさんはかなりつらそうでした。

ようやく途中の店でショッピング中の一団に追いついた。

我々は先に出発。ここまで戻って来た。

父、ヘロヘロ。

湯川公園でお茶会休憩後、解散。
いろんな方と話す事ができて楽しかった。

ホテルに戻り温泉に入ってさっぱりして、親睦会に参加。

ここでも参加者のみなさんと楽しくおしゃべりさせていただきました。
Cycle Oregonの話やいろんなツーリングの話など、
皆さんいろんな経験をお持ちな方々ばかりで、また自転車で行きたい場所が広がりました。
息子もいろんな方にかまってもらって始終ゴキゲンでした。

Flickrの写真はこちら

より大きな地図で 091024 軽井沢 を表示

091024 Bike Friday Owners Meeting」への2件のフィードバック

1. お子さんの写真、カッコイイですねー。
    ホント、どこかの雑誌に載っていそうです。
    最近は近場しか走っていないので、羨ましいです。
    紅葉が綺麗ですね。

2. 鹿ちゃん、
    ありがとうございます。
    軽井沢寒かったけど良かったです。
    荒川もいいけど、やっぱり遠出すると楽しいですよ〜。