091017 ライトサイクル走行会に参加

女性ビギナー中心の走行会ということで、参加してみました。
(岩淵水門で女性参加者だけで記念撮影。なかなか素敵な写真でしょ?)


9時にお店集合でしたが、支度が遅れ9時ちょっと過ぎにお店に着いたらもう出発後。

事前に予告では岩淵水門か葛西臨海公園とのことでしたが、
岩淵水門に向かったとふんで、
大島・小松川公園より上流へ。

今日はポケロケではなくて、久しぶりのロード(ANCHOR RFX8)です。

久しぶりに乗ると、やっぱり軽くて乗り味マイルド。らくちんです。


四ツ木橋の先でなんとか追いつき集団に加わります。
参加者はビギナーの女性3名+ジャンボさん。
おしゃべりをしながらのんびり走っているうちにあっというまに岩淵水門まで。


岩淵水門で休憩。鹿之助さんも通りかかり一緒に休憩。

朝霞水門まで行くという事で上流に向かって走って行きました。
 

お店のお客さん数名も岩淵水門で通りかかり、しばらく談笑。
今回参加された方々はロードバイクを買われて1週間とか。
荒川では女性のロード乗りが増えたと感じてましたが、キテますね〜。

 
岩淵水門より折り返し。

南風が強まる中のんびりペース。
 
皆さんまだまだ余裕あります。
 
鎗かけ団子で小休憩して、ジャンボさんはここで離脱。
お店に戻って解散となりました。

皆さん口々に「しゃべっていたらあっというまに着いた」といってましたが、
私も久々に集団で走って楽しかったです。

またこういう企画をやってくれたら参加したいな〜。

それにしても久しぶりのロードはあらゆる意味で楽だった。
ポケロケのペダルだけでもまたTimeに戻そうかなと思ったり。

ソッシーさんはチャイルドトレーラー引いて参加、お疲れさまでした。

本日の写真@Flickr!

091017 ライトサイクル走行会に参加」への2件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    自転車でお会いするのはホント久しぶりでしたね。
    お子さんも大きくなって、とても可愛かったです。
    今度はのんびり最後までご一緒したいと思います。

  2. お疲れさまでした。自転車で会うのって、ほんとにいつぶり?
    今年のお正月の岩殿観音以来でしょうか?
    ちなみに来年のお正月の岩殿観音もよろしく〜。こどもは預けて行きたいです。

コメントを残す

