091012 また荒川かっ!

早朝の息子のギャン泣きで起こされた気だるい朝、
「今日どうする?走る〜?」とダラダラしてましたが、
鹿之助さんがTwitter
に朝霞水門到着
、と書いていたので、
追いかけてみる事に。
(写真は岩淵水門)




僕はもう寝るので、キミタチ行ってらっしゃい。
 

しかし、準備に時間がかかりすぎたようで、(大変なのよ〜)
我々が堀切橋についたときには、既に通り過ぎた後だった。(写真は堀切橋)
とりあえず北風に乗って岩淵水門へ。

堀切橋の下には極悪な車止めがあるのですが、最近我々の姿を見ると、
大きな車止めのほうを駐車場のおじさんが開けてくれます。感謝。

 

水門の手前の芝生で休憩。
すすきが揺れる土手の横を緩やかに通る貨物船。
 

やっぱりモストロピンクガンメタとピンクのポケロケ似合ってると自画自賛。
本当に軽いモストロ。もう元に戻れない。。。
 

往路はほとんど寝ていた息子。

奥にちらっと写ってるスペシャの12インチバイク、息子のファーストバイクに良いかな、
などと話しつつ、
「チャイトレに積んで行って、息子が走り疲れたらチャイトレに乗せるっていうのはどう?」

と言ってみたら、
「重くて嫌だ」と言われました。

まぁ、乗用玩具も後ろにしか進めない息子、まだ1年以上先の話でしょうが。

でも帰りにママチャリの前後にこどもを二人乗せて、
さらに子供用自転車も後ろの荷台に積んでガシガシ頑張るお父さん発見。かっこ良かった。

我々も帰りは向かい風にヒーヒーいいつつ、LCに寄って新作のグローブを購入して帰宅。
私はSサイズ黒白、ソッシーさんはMの白のみ購入。

最近毎週走っているので調子いい感じ。
でも荒川ばっかりなので、寒くならないうちに遠出したいな〜と思ってます。

コメントを残す

