091004 葛西臨海公園


10月4日(日)、荒川を走って、葛西臨海公園まで行ってきました。
(写真は新砂リバーステーション)




小松川のヴォンドメールでお昼を買って、大島小松川公園から荒川へ。
ちょうど荒川ハーフセンチュリーライドが開催されていて、
大島小松川公園がスタート&ゴールだったみたい。
ゼッケンをつけた自転車がパラパラ走ってました。
タンデムも走ってた。

荒川を南下し、新砂リバーステーションで折り返して、清砂大橋を渡って左岸へ。
案の定、車止め(というのか?自転車を減速させるための障害物)4カ所を押して上ることに。

葛西臨海公園までのチャイルドトレーラーで行くなら、荒川河口橋がベストかな〜?
 
 

葛西臨海公園ではキバナコスモスが満開でした。


まだヨチヨチですが、坂道もがんばって、たくさん歩きました。

 


たくさん歩いたあとは、休憩所でジョア。懐かしい〜。
帰路も同じルートを通り帰宅。

30kmちょいでしたが、ここのところ毎週走れているのでよい調子です。
息子もたくさん歩いて満足そうでした。

 http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=116950019545550315782.00047516518f09e7b8320&ll=35.668454,139.831238&spn=0.089253,0.109863&z=12&output=embed
より大きな地図で 091004 を表示

広告

091004 葛西臨海公園」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。当日走っていたタンデムに乗っていたkazと申します。
    チャイルドトレーラーに興味があって調べていたこともあり、このブログを覗かせてもらっていました。あの日荒川で見かけたトレーラーはもしかしたら、と思って見てみると案の定。
    タンデム自転車は、家族でサイクリングにとても良いですよ。次の日曜日(10月11日)にタンデム自転車の知人たちとタンデム自転車の試乗会をします。
    http://tclc.cycling.jp/blog/2009/10/blog-post_04.html
    よろしかったらいらっしゃいませんか?

  2. >kazさん
    コメントありがとうございます。
    タンデムは当然興味あり、です。
    子どもが自転車に乗れるようになったら欲しいね、と話しています。
    (道路交通法の問題などありますが。。。)
    10月11日の情報もありがとうございます。
    サイトを拝見したら、我が家からも近く、参加検討させていただきます。

  3. 近いも何もウチの裏じゃんw

  4. >nakacha
    あ、そうだったか。
    というわけで明日参加する予定です。

  5. かみさんセミダウンにつき行けなかったわ

  6. 残念でした。お大事に。
    うちの息子も歩けるようになったので一緒に遊びましょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中