090701〜04 美瑛&富良野旅行(1/4)

7月1日(水)〜4日(土)、少し早い夏休みで北海道に行ってきました。
もちろん、2台の自転車とチャイルドトレーラーを持って。
(写真は羽田空港にて。大量の荷物でしたがエキストラチャージなしで良かった。)

スケジュールは、
7月1日(水) 羽田空港→旭川空港→(車で)旭山動物園→(車で)美瑛(ペンション)
7月2日(木) 終日美瑛でサイクリング →(車で)富良野(麓郷)(ペンション)
7月3日(金) 午前、富良野(麓郷)でサイクリング、午後(車で)富良野市外観光
7月4日(土) (車で)富良野市外観光→新千歳空港→羽田空港
乳児連れなので全行程自転車は断念。(雨天のことも考え)
基本レンタカーでの移動、サイクリングはアクティビティとして楽しむことにしました。
7月1日(水)
車で羽田空港近くの駐車場まで行き、そこから送迎車で空港まで。
10:40 AIR-DO 34便で旭川空港へ。
息子は初めての飛行機でしたが、自由に動けないのが気に入らずぐずりまくりで、
生きた心地がしなかった。
12:15 旭川空港着、レンタカーで旭山動物園へ。
格安プランだったせいか、喫煙車orz…のボロいPasso。
大量の荷物が積み込めるか不安でしたが、無事積み込む事ができました。
13:00 旭山動物園着。
想像していたよりずっと小さな動物園。そして想像していたより混んでいなかった。
 
丘の中腹にあります。
 
泳ぐペンギンを下から見たり。
 
あざらし
 
泳ぐシロクマ。大きかった。
シロクマもあざらしも、近くで見るとその大きさがよくわかります。
この辺で息子は夢の中zzz…
あとは親の我々の方が楽しみました。
 
寝てるひょうの下をくぐったり。
さすが、1つ1つの展示が工夫されていて面白かった。
全部ゆっくり見ても2〜3時間ぐらいで回れます。
入園料も1回800円、1年間有効のパスポート1000円と安いので、
近くにあったらしょっちゅう遊びに行きたいなと思いました。
15:00 旭山動物園から美瑛へ移動。
 
美瑛駅ロータリー。
美瑛駅に寄りましたが、嘘のようにきれいな街並にびっくり。

美瑛駅。新しくてきれい。

 
この日に泊まった「POKROK」は、
かわいいインテリアのこじんまりしたペンション。
子ども連れが多いらしく、おもちゃや子ども用品も充実。
 
2匹のゴールデンレトリバー。普段は小屋にいますが、
散歩へいくところ。人なつこくってかわいい。
息子もニコニコして手をガジガジされてました。
 
夕食は息子用のイスと食器、スープとごはんも用意してもらいました。
 
料理は優しい味付けで、息子にも取り分けることができました。
1品1品は量が少なめでしたが終わったらお腹いっぱい。
(写真は夕食の一部)
食事が終わったあと、ペンションのおかみさん(というのか?)に、
美瑛のおすすめポイントを伺い、9:00には家族で就寝。
翌日はいよいよ旅のハイライト、美瑛自転車めぐりです。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中