090620 花もえぎまで

6/20(土)、花もえぎまで行ってきました。
今回も墨堤通り経由で堀切橋まで。
(交通量が少ないので北に向かうときはデフォルトになりそう)


 

堀切橋を渡り、左岸へ。
久しぶりの左岸ですが、野球場とかサッカー場が多く、
ところどころ土手に上がったりするせいで、
自転車乗りは少なめ。
扇大橋の手前で凶悪な車止め(写真撮れば良かった)に行く手を阻まれ、
土手を上がって一般道に出ようとしたものの、こちらもかなりタイトな車止めで、
チャイトレを持ち上げて脱出。
やっぱり右岸の方が良かったな〜。
 
扇大橋南側。
ここから舎人ライナーと平行する尾久橋通りを北上して、
終点の「見沼代親水公園」駅の先を左折。
 
電車の切れ目。
見沼代用水に沿って走ると、花もえぎのある交差点に。
 
花もえぎの前でパチリ。
 
今回はハムステーキ+ハンバーグにしてみたけど、
正直ハムステーキは普通。ダブルハンバーグにすれば良かったと後悔。
(+ライス、みそ汁、デザート、ドリンク付きで1,480円)
若干メニューがかわって、
シングルのハンバーグだけ、といった安いセットがなくなったみたい。
もちろんみんながオーダーする「ダブルステーキセット」は健在ですが。
 
息子用の取り皿を用意してくれたので、
味つけを濃くする前のハンバーグ、にんじん、ライスを食べさせてみましたが、
とても美味しかったようで、大満足でした。
ちなみにオーバーオールを着ているのではなくて、
椅子から落ちないようにするためのチェアベルト
お腹もいっぱいになり、のんびりと芝川CRを走り、
鹿浜橋で荒川を右岸に渡り、岩淵水門へ。
(鹿浜橋では右岸/左岸とも車止めでチャイルドトレーラー持ち上げ)
 
芝川CR。広いし路面もきれいだけど、平面交差が煩雑。
 
息子、初めての岩淵水門。
 
岩淵水門脇の草むらでつかまり立ち。
履いているベビーシューズ(ピジョン はじめてたっち)は、
ファーストシューズ。(11.5cm)
保育園での外遊びでも大活躍してます。
向かい風のなかトレーニングモードで南下し、千住大橋で離脱。
団子休憩後、墨堤通りで帰宅しました。
本日の走行距離 48kmでした。
より大きな地図で 090620 を表示
090620 花もえぎまで」への4件のフィードバック

  1. gibson1798 [livedoor.com]

    一週間前に花もえぎに行きました。
    やっぱりダブルステーキセットが一番です。
    マスターによると、ハンバーグは焼かないでくれというお客様もいるとか。
    ユッケみたいな感じですかね?
    また、そのうちに一緒に走りましょう。

  2. >Gibsonさん
    コメントありがとうございます。
    先週花もえぎに行かれたブログ拝見しました。
    やっぱり美味しいですよね。
    ハンバーグは普通に出てきても中がレアですもんね。
    いつかは特上ステーキを!と思いつついつもランチセット。
    そのうち奥様と一緒に走りましょう。

  3. ジークフリート

    大きくなりましたね?もう、びっくり。
    荒川を走る時、一度ご一緒したいですね。
    もちろん、ぽけろけで行きます。

  4. >ジークさん
    コメントありがとうございます。
    息子はだいぶ人間らしく?なってきました。
    自己主張も出てきましたよ。
    こんどぜひポケロケでご一緒しましょう。
    ジークさんもチャイトレひいてみてください。

コメントを残す

