090419 息子と二人で都心ポタ

土日ともソッシーさんが仕事になってしまい、
一緒に走れなくなってしまったのですが、
せっかくのいい天気なので、一人でチャイルドトレーラーをひいて走ってきました。
(写真は「パレスサイクリング」気象庁前)

マンションのエレベーターが狭いため、
自転車とチャイルドトレーラーを2回に分けて運ばなければならないのが、
ちょっと面倒でしたが、
チャイルドトレーラーへの連結は簡単にできました。
なんだかんだで出発が午後になってしまったので、
荒川は南風がキツそうなので
久しぶりにパレスサイクリングを走る事にしました。
天気がよいこともあり、パレスサイクリングは、
ママチャリから、レンタルサイクル、クロスバイク、高級ロードまで、
たくさんの自転車が走ってました。
レンタサイクルでタンデム車で走ってる親子が結構いました。

桜田門のところで休憩。
案の定、息子は走り始めたらすぐに寝てしまいました。
パレスサイクリングを2周半走って、飽きたので、
東京駅前で離れます。
正面に東京駅、左にベロタクシー。
東京駅前を右折して、鍛冶橋通りから中央大橋へ。
中央大橋で。今日もポケロケです。
ポケロケにスタンドを付けて大正解です。
?
本当は佃島の隅田川沿いの公園で休憩、と思ってましたが、
車止めがあって、侵入不可。
木場公園に寄って芝生で遊んで帰りました。
最初、一人でトレーラーをひいて体力的&走行技術的に(笑)大丈夫かな、
と思いましたが、意外と大丈夫で、のんびりと楽しく走る事ができました。
これならもう少し長い時間&距離も行けそうな気がする〜(笑)
車止めがなければ、ですが。
GWあたりに久しぶりに小径ポタオフでもやりたいな〜。
本日の走行距離 約20kmでした。?
地図は一応両国橋から木場公園あたりまで。
より大きな地図で 090419 都心ポタ を表示
コメントを残す

