保育園の洗礼&終日勤務に戻りました

前の記事で発熱した、と書きましたが、
その後、熱が下がって9(木)、10(金)と保育園に行ったものの、
12日(日)からまた発熱、13(月)14(火)とまた保育園を休んで、
ようやく熱が下がり、15(水)から保育園に行く事ができました。

写真は、春物のキャップをかぶった息子。
母子とも大好きなクインテットのチーボーに似てると思いました。
顔のつくりが「こじんまり」しているところが。。。

チーボー
チーボー

12日(日)は天気もよくて、浜町公園から清洲橋まで散歩して、
ご機嫌だったんですが、まだ完治してなかったんですね。
保育園の先生に聞いてみたら、やはり新しく入った子は、
みんな風邪ひいて休んでる、とのこと。
とりあえず第1回目の「保育園の洗礼」を浴びましたが、
保育園では「水ぼうそう」も流行ってるらしく、
((((;゜Д゜)))ガクブル。
GWまでは元気で保育園に通ってくれ、頑張れ息子。
終日勤務へ
私のスティル病のほうは、4/15に受診して、
血液検査の結果も良好、とくに症状もないので、
メソトレキセート(MTX)が1錠(2.5mg)減って5mg/週となりました。
プレドニンはしばらく5mgを維持する予定です。
4/16から全日勤務(とはいえ育児時間を取って16:45まで)になりましたが、
仕事中は常にバタバタとした感じで(でないと仕事が終わらない)、
それから、息子を保育園に迎えに行き、夜ご飯つくって(大人の分と子どもの分)、
食べさせ、自分も食べて。。。
1日終わるとかなりグッタリ。
家ではほとんどPCも開かず、夜は10時ぐらいに寝て、朝は6時に起きてます。
しばらく慣れるまでは、こんな感じかな。
体が慣れて来たら、朝早起きして自分の時間をつくりたいけど、もう少し先になりそう。
デュラのおもちゃをくわえつつ、猫じゃらしを振るう息子。
それに釣られるデュラの図。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中