初めての家族旅行

?

ちょっと前の話になりますが、
3月25日(水)〜26日(木)で、
伊豆に家族旅行に行ってきました。
?(写真は夕食前の散歩)


伊豆大島行きが荒天でキャンセルになってしまったので、

代わりにどこか行きたいね、と話していたのですが、?
平日にソッシーさんの休みがとれたので急遽予約を入れて出発。?
今回は温泉で美味しいものを食べてのんびりすることとして、?
朝夕とも部屋食で家族風呂があることから、?
伊豆片瀬温泉の「お宿しらなみ」さんを選びました。?
当日はあいにくの雨。
伊豆に車で行くのは久しぶりですが、遠い〜!
何回「有料道路」を通ればいいんだ〜!
というぐらい細かく有料道路を繋ぎます。?
?
熱海に着いた頃から雨足がひどくなり、観光はあきらめ宿に直行することに。?
昼食は、一度行ってみたかった「川奈ホテル」のコーヒールームで軽く。?
?
老舗のホテルらしい落ち着いた&丁寧な接客と美味しいコーヒーでのんびり。
?晴れたら眺めが良さそう。
??
クラシカルなサンドイッチを食べ終わったら、
息子が動きだしたので、
そそくさと退散。?
もう少しのんびりしたかったなー。
??
チェックイン時間の15:00ちょうどに宿に到着。?
??
?
子ども連れでも気兼ねなく過ごせる「離れ」の部屋。
部屋にもかけ流しの温泉がひいてあります。?
部屋で「ぜんざい」とお茶をいただいたらすぐにお風呂へ。
到着順に時間を区切って大浴場を利用させていただきました。?
?
脱衣所にはベビーベッド、
大浴場内には、赤ちゃん用のバスマットとベビーシャンプー、
ベビーソープがありました。
??
?
息子も温泉、露天風呂を堪能。
??
お風呂から上がった後、夕食まで時間があるので、?
雨も上がった事だし宿の周りを散策。?
?
遠くにうっすらと大島、新島、利島が見えました。?
宿の仲居さんによると、海水の温度の関係で、
?夏には島はみえなくなるそうです。
?
赤ちゃん用の食器類も充実。?
家族のお客さんが多く、だんだんグッズが充実していったとか。?
持参した離乳食も温めてお皿に盛って持って来ていただきました。
大人たちは久しぶりにのんびりと贅沢を。?
?
鮑のステーキとか
??
舟盛り、とか。
?
伊勢エビとか 。どれも美味しかったです。
翌日は河津から天城トンネルを抜けて伊豆半島の真ん中を通って帰りました。?
「こんなんだったっけ?」と既に記憶が曖昧。?
?
浄蓮の滝で休憩。
?
「大地を守る会」で取り扱っているオラッチェが観光牧場をやっているので、
?昼食がてら立寄り。ところがレストランは昨年6月で閉鎖になってました。。。?
?
入口の看板で。微妙な表情。
仕事復帰直前、久しぶりにのんびりとさせてもらいました。
コメントを残す

