ベビーゲート

?

2月の終わりに、突然「はいはい」と「つかまり立ち」ができるようになりました。
それまで2ヶ月ぐらい後退と回転しかできなかったのですが、
彼の頭の中で何かが繋がったらしいのです。
それと同時ぐらいに、開眼したかごとく世の中のものすべてに興味を持つようになり、
なんでもかんでも、手を伸ばしてつかみ、なめるようになりました。
というわけで、床や低い場所には基本的に物を置けなくなりました。。。
好きな物:リモコン、パソコン、電気のコード類、紙(口に入れる)←危


はいはいも開始後2、3日で高速化し、部屋の端から端まですごい早さで移動。
台所にはデュラのトイレがあるので、慌ててベビーゲートを注文。
ベビーゲート
ネットで評判が良かった「のびのびベビーゲート」を注文しました。
うちの台所の入口は幅が70cmしかないのであまり選択肢もなかったのです。
そして木製のゲートにした理由がこちら。
デュラが通れるようにベビーゲートの柵の一部を切断。
僕は通れるけど。
?
僕は通れない。。。
くやしいのだ。
?
息子はデュラ君が大好きのようで、後を追い回したり。
デュラはしっぽや毛を引っ張られるのが嫌で逃げまくり。
のんびりできない
デュラくんも、うかうかしてられなくなりましたが、
このところ、昼寝の時間も短くなって、
あちこちつかまり立ちしては、こけまくり、
変な物ばかり口に入れ、
さらに、そばを離れると泣いて抗議したりするので、
目が離せず(というか離れる事もできず)、
私ものんびりできなくなりました。
彼にとって、一気に世界が魅力的に映るようになったみたい。
肉体的だけでなく、精神的にも一気に成長した感じです。
ココロとカラダは繋がっているのね。
デュラ1歳
??
ところで、3/8にデュラが1歳になりました。
普段あげない猫缶をあげて、おめでとー!
体重6.1kg、まだまだ食べ盛り、遊び盛りです。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中