保育園決まったりとか

P1030993.JPG

予約していた「認証保育園」に無事入園決定しました。(パチパチパチ)
認可保育園よりは保育料が高いですが、区から補助がでるし、
なにより、うちと実家(最寄り駅)のちょうど中間(徒歩2分)というのが便利です。
(写真はおもちゃ箱を物色する息子。)

息子は10ヶ月(修正7ヶ月)になり、おすわりが安定してきました。
(30分ぐらいは座って遊んでます。まだ自分ではたまにしか座らないけど)

寝返りと後ずさりに磨きがかかり、さらに360度の方向転換もできるようになり、
部屋中どこでも自由に動き回ってます。

つかまり立ちもマイブームらしく、両手を持って立たせてあげると、
喜んで立ってます。

もしかして「はいはい」すっ飛ばして歩くかな?

P1030969.JPG

デュラくんに毛づくろいしているところw

P1030959.JPG

デュラくん大好き〜!

離乳食は中期(モグモグ期)に

P1030958.JPG

離乳食のほうは、2月上旬から中期(モグモグ期)に突入。
食欲旺盛で、何を出してもモリモリ食べてます。
保育園入園の4月には3回食に入るかな?

写真はIKEAで買ったベビーチェア。
ここに座ってあぶちゃんを付けると、ご飯だと分かって喜んで待機。

Teething

ちょっとブレちゃって写真が見づらいですが、
下の歯が生えてきました。

1本は完全にはえ、もう1本ももうそろそろ頭が出そう。

だんだん喜怒哀楽がわかるようになってきて、
あやせば喜ぶし、気に入らない事があると地団駄踏んで怒る。

少しづつ人間に近づいております。

  

コメントを残す

