090125 Child Trailerで筑波りんりんロード

Fujisawa Station

1月25日(日)、Child Trailerで筑波りんりんロードを走ってきました。
(写真は出発地点の藤沢休憩所)



朝9:30に車にポケロケ2台+チャイルドトレーラーを積み込んで出発。
土浦北ICで高速を下りて、りんりんロードの藤沢休憩所に1時間で到着。

ここに車を止め、サクサクとセッティング。

P1030854.JPG
藤沢休憩所を出発。鉄道の廃線跡を自転車道にしただけあり、
田園地帯をまっすぐの道がのびてます。

自転車も人も少なくてのんびり。


Car Stop
平面交差が多いのですが、車止めは写真のとおりに
幅が広いので、減速するだけで通る事ができます。
途中「小田城跡」あたりでカーブがあるほかは、
基本直線。

P1030858.JPG
筑波山が正面に見えて来たところで記念撮影。
P1030860.JPG

この日は気温が低めながら、風が弱く、
日ざしもたっぷりで体感温度は暖かめでした。

Tsukuba Station
折り返しの目的地、筑波休憩所で休憩。

昔の駅のホームがそのまま休憩スポットになってます。

In the trailer
前日、冬の散歩とサイクリングのために、
小川町のL-BreathでColumbiaのSnow Powder Down Buntingを購入。

中綿にダウン入り、風を通さない素材。
手足が折り返してミトンみたいになるので暖かさも逃げなさそう。
12M(1歳用)を買ったのですが、まだかなり大きめ。
少なくとも来年、もしかして再来年も着られるかも。

ちなみにトレーラーに乗った息子は、
最初とてもおとなしく外を見ていたのですが、そのうち寝てしまいました。
Tsukuba Station

家族で記念撮影。

Information board

りんりんロードの看板。

今回は筑波休憩所で折り返して藤沢休憩所まで戻りました。
前々から行きたかったりんりんロード。
平面交差が多く、頻繁な減速が必要なため、
ロードでガンガン走るのには向いていませんが、
家族でのんびり走るのにはちょうどいいんじゃないでしょうか?

今回とても楽しくのんびりと走れたので、
ぜひまたもう1回行って、今度は全路線走破したいと思います。
??
【Movie】Tsukuba Ring-Ring Road
おまけの動画

本日の走行距離 25.1km でした。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&s=AARTsJrCkL0mx7cj9J1xOBbO0J2XwbApPQ&msa=0&msid=116950019545550315782.00046149e84f2fdba56d4&ll=36.164765,140.105896&spn=0.09701,0.145912&z=12&output=embed
大きな地図で見る

広告

090125 Child Trailerで筑波りんりんロード」への1件のフィードバック

  1. Child trailer持って筑波へお出かけ

    2009/1/25
    今日は車に自転車とChild trailer(チャイトレ)を載んで筑波へお出かけ。
    目的は筑波りんりんロードこと「岩瀬土浦自転車道」…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中