初めてのDURA-ACE

Dura ace Break Set

WiggleでDURA-ACEのブレーキが安かったので購入しました。

私はもともと手が小さい&握力が弱いのですが、
病気になってから指の関節痛が出やすくなったので、
安全面からも、軽い力でブレーキが引けるのってとても重要だなと
思っていて、

DURA-ACEのブレーキはよく効くとの評判で、
そのかわりお値段もメチャ高なのですが、
ポンド安だったので、前後で14,595円とやっぱり破格。
この位の値段なら買っちゃえということで購入しました。

輪行で坂道を走る事が多いPocketRocketProに装着することに。

105 Front Brake 180g

これまでの105のフロントブレーキ180g。

DURA-ACE Front Brake 158g

DURAーACEは158gと若干の軽量化。

DURA-ACE Front Brake

もちろん装着はソッシーさんにお願いしました。

ちなみに105のブレーキは、ソッシーさんのPocket Rocketに移植して、
PocketRocketに最初から付いていた、
効かないTEC TROのブレーキはお蔵入り。

DURA-ACE Rear Brake

初めてのDURA-ACEですよ〜。

正直まだ走ったのが20kmぐらい(うち10kmはチャイトレひいてだし) なので、
ぶっちゃけよくわかりません。
まとまった距離乗ってみて、また感想書いてみます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中