080111 Child Trailerで初荒川

P1030767.JPG

1/11(日)、チャイルドトレーラーをひいて荒川CRを走ってきました。

今回は、車に自転車2台とトレーラーを積んでみました。

2 bikes in the luggage space

車は日産TIIDA。リアのラゲージスペースに
2台のPocket Rocket+チャイルドトレーラーの車輪。

Trailer and baby seat in rear seat

リアシートにチャイルドトレーラー本体。

車で平井大橋まで行き、河川敷の駐車場(土日だけ開いてます)に
車を止めて、自転車とチャイルドトレーラーを組み立てます。

Setting
組み立て作業中。

Get on the trailer

乗車完了!

P1030765.JPG

今回は私のポケロケでひいてみました。

P1030768.JPG

お、重い。結構トルクかけないと走れません。
向かい風ということもあって、時速10kmでのんびり。

この日の午後は暖かく荒川の河川敷にも大勢の人が出ていました。
かなり注目あびてます(恥)
すれ違うローディーはチラ見。
子どもはガン見。  

P1030771.JPG

しばらく走ると慣れて来て調子が出てきました。
でもやっぱり大変。スピード出せません。

Sinsuna River Station

荒川河口まで行ってUターン。
ここからは追い風で楽しく戻ってきました。
  

途中、船堀橋の北側、大島小松川公園に寄り道。

公園の北側の入口から、チャイルドトレーラーでも荒川CRに入って行ける事を確認。
(通常荒川河川敷への入口にはたいてい車止めがあり、
チャイルドトレーラーをひいたまま走るのは不可能)
自宅から自走する場合はここを利用しましょう。

Sleeping in the Trailer

残念ながら息子は最初から最後までずーっと爆睡。
よっぽど乗り心地が良かったのかな?  

とりあえず荒川の下流なら走れそうです。
(岩淵水門までなら行けるんじゃない?)
他にも走る場所を探さないとな〜。

080111 Child Trailerで初荒川」への2件のフィードバック

  1. >>岩淵水門までなら行けるんじゃない?
    水門手前のスロープを登れるのかが問題ですね。
    ソッシーさんなら引っ張って登れるかな?

  2. >Gisonさん
    ソッシーさんにはそのうちトレーラーで渋峠を登ってもらう予定なのでw
    水門直前より、鹿浜橋の先のスロープのほうが緩そうな気がします。

コメントを残す

