Child Traler 箱から出してみて

?

チャイルドトレーラーを箱から出してセッティング。
本体自体は折り畳んでいたものを広げるだけ。
タイヤやハンドルバーなどもワンタッチではめるだけの
簡単装着。
(実際に箱から出したのはソッシーさん(笑))

?

キャビン内
まだ腰がすわっていないので、Infant Sling(オプション)を着用。?
?
普通のベビーカーとの比較?
ベビーカーは、コンビのめちゃかるファーストを使ってます。?
本体自体の幅はそんなに変わらないのですが、?
車輪の分だけ幅を取っている感じです。?
横幅のイメージは、車椅子と同じぐらいな感じかなぁ。?
サイクリングロードの車止め通過は無理そう。?
?
横からの比較
長さがかなり違う。
?
本体を横から見たところ。
デザインがなかなかかっこ良い。
?
後ろに荷物を入れる大きいポケットと
メッシュポケットが付いています。?
大きいポケットはAIGLEのトートバッグ
(H35×W33×D10)がすっぽり入ります。
積載能力はかなり高そう。
次は、自転車乗りらしく足回りに注目w?
?
タイヤは、KENDAの20(406)x1.75
451ならポケロケと同じでよかったのになぁ。
でも米式バルブ。空気圧は45psiまでとかなり低め。?
?
自転車と本体を繋げるヒッチ(金属の棒)
自転車の後輪のクイックのところに、
ヒッチを取り付けるための金具を挟みます。?
これによりワンタッチで
自転車とチャイルドトレーラーを繋げる事ができます。?
このヒッチはストローラとして利用するときは、
本体脇にワンタッチで格納することができます。
?
12/30にソッシーさんのPocketRocketに繋げて実走。
ストローラ用の小さいタイヤは、
サイクルトレーナーとして使用するときは、
本体に地面と反対側に取り付けます。
ひいて走ったインプレは「重い」だそうです。?
トレーラーの後ろについて走行しながら、
走っている様子を見た感想は、
思ったよりもトレーラーが左側に寄る
自転車であまり左ぎりぎりに走ると、
トレーラーが路肩にすりそうでちょっと怖い。?
自転車のセンターと、トレーラーの本体の右端が
直列ぐらいな感じです。
ちなみに息子はトレーラーの中で爆睡してました。?
(ベビーカーでもよく寝る息子ですが)
とりあえず、気に入ってくれたかな?
今週末に私もひいて走ってみます!
Child Traler 箱から出してみて」への3件のフィードバック

  1. あけおめ、、(^^)/
    おちびちゃん、かわいいですねぇ〜。
    ソッシーさんのポケロケとマッチしていていいですね。
    多摩川も福生辺りにイライラ棒が設置されたりしてますので
    走り難い上ですね。

  2. MM,sさん
    あけおめです。(^ー^)
    ちびすけ、今は盛大にぐずっておりますorz…
    多摩川も車止めが増えてるみたいですね。
    CR走るのも厳しいなぁ。(厳密には多摩川はCRじゃないけど)

  3. Child trailer購入

    自転車が縁で結婚した我々夫婦。子供が出来ても自転車を楽しむのはもちろん、子供も一緒に!と以前から子供を乗せて自転車で引くチャイルドトレイラーの購入を検討し…

コメントを残す

