Child Trailer到着!

P1030464.jpg

大変だったけど、やっと到着したのだ〜。
ずいぶん前からチャイルドトレーラーを物色していたのですが、
REIでChariotのCougar1が$399※注1(定価$500)になっていて、
円高だったことも手伝い、勢いでポチ。
だったのですが、結論から言うと、
アメリカから日本への配送料が高くて、
結構、お高い買い物になってしまいました(汗)
注1: 12/25現在$319.83になっててorz…


お高い買い物になった理由(詳細は後述)

  • Chariotの製品はアメリカとカナダ以外には配送してくれないので、
    ?アメリカの友人経由で転送したため。
  • ?トレーラーが入っている箱が、デカかったため。

Chariot Cougar1を選んだ理由?

1531516.jpg
チャイルドトレーラーは日本ではほとんど販売されていないのですが、
海外から輸入するつもりならそれなりに選択肢はあります。?
その辺はこちらのサイトにかなり詳しい情報があるので、
ここでは書きません。
その中で、Chariot Cougar1を選んだ理由は以下のとおり
1 チャイルドトレーラーのトップメーカーであり、
  ?品質、安全性など信頼できる?
2 一人乗り専用であり、横幅が狭い。
? 日本の道路事情、輪行時の取り回しなどを考えて、
? 横幅が狭いものが欲しかった。
3 タイヤを付け替えればベビーカーになる
? これも輪行時に荷物が減る。
? (ベビーカーに乗らない年齢になれば関係ないけど。)
これとほぼ、同スペック製品で、
アメリカのBurley社の
Soloというものもあるんですが、?
タイヤが16インチ(Cougar1は20インチ)?
というのがちょっとマイナスポイントかな、と。
ちなみに、Burleyに日本の販売代理店を聞いてみたら、
LOROだよ!って教えてくれたんだけど、
LOROさんにメールで質問したら、?
なしのつぶて、でした。

購入から到着までの顛末?
12/6 REI.comに注文?
REIへの注文自体はVISAのクレジットカードを使って、?
あっさり終了したはずだったのですが、
?REIから、?
「セキュリティのため、
 あなたがこのカードの保持者であることを確認したいので、
?? 今回の決済の確認番号(Autorization Code)を教えてくれ。
?? 銀行に聞けば教えてくれる。
 
?? だめなら、クレジットカードのコピーと
?? パスポートなんかをFAXするかJPEGで送ってね。
?? でも安全のため、カード番号のところは最後の4桁以外は塗りつぶしてね。」
?というメールが。
?クレジットカード会社に電話したら、
?「カードの裏のサインのところに書いてある
?3桁の数字じゃないですか?」
?といわれたので、それを送ると、違う、という返事。
面倒だったのでカードとパスポートのコピーを送付しました。
それですぐに決済は進み、
12/9 REIからメンフィスの友人宅へ発送?
12/12 メンフィスの友人宅到着?
アメリカから日本への郵送手段
メンフィスの友人さんもいろいろ調べてくれて、
USPSが一番安い、ということだったんですが、
箱の大きさが制限に引っかかって撃沈。
一番長い辺+1周させた長さをプラスしたものが
108inch以下
だったんですが、
24x11x43 inch=(24+11)x2+43=113 inchで5インチオーバー。
クロネコヤマトも安そうだったんですが、?
メンフィスにはオフィスがなくて、
クロネコのオフィスまで陸送料金がかかる、
というわけで、?
UPSやFedexよりは安い、
日通に依頼してもらいました。?
ここからはスピーディーに、
12/19 メンフィスより日通で郵送
12/21 成田到着、税関通過
12/25 受領
となりました。
これから組み立てまーす。?
購入にかかった全費用 96,879円?
1 チャイルドトレーラー本体
 ?62,398
($661.26,$1=?94.363で決済)
(1) Chariot Cougar 1 2008 $399.93
(2) Cycling CTS Bike Trailer Kit $58.00
? ※自転車に連結するための車輪等一式?
696017_9996Lrg.jpg
(3) Infant Sling $54.93
? ※10か月までの赤ちゃん用のサポート
(4) Strolling CTS Kit $58.33
? ※ベビーカーとして使うときの小さい車輪?
2808710a-fc13-43d6-8bea-6bbeb2444de8.jpg
(5) Shipping Charges $4.00
(6) Misc. Charges $30.00
(7) Tax $56.07
?2 アメリカから日本への輸送料(日通)34,550円?
(1) 航空運賃 31,550円(保険料込)
(2) 消費税 3,000円?
※関税はかかりませんでした。
広告

Child Trailer到着!」への3件のフィードバック

  1. チャイルドトレーラー、いいですね?。
    僕も何度買おうか迷ったことか…
    ベビーカーにもなるんだったらなおさら便利ですね。
    今度実物を見せてくださいね。

  2. >鹿之助さん
    実物大きかったでしょw
    こんどぜひお子さんも一緒にパレサイ走りましょう。

  3. Child trailer購入

    自転車が縁で結婚した我々夫婦。子供が出来ても自転車を楽しむのはもちろん、子供も一緒に!と以前から子供を乗せて自転車で引くチャイルドトレイラーの購入を検討し…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中