寝返りでどこまでも

寝返りでゴロゴロ転がるのがマイブームの息子。
まだ右回転しかできませんが、
体力の続く限り、どこまでも転がって行きます。


とにかく、転がっていればご機嫌。

ベビーラックに寝かせておくと、
「退屈だー!」と唸りながら、無理矢理寝返りしようとするので、

床暖房を付けて、プレイマットの上で転がせてます。
寝返りで移動したい、というよりは、
純粋に寝返りするのを楽しんでいる感じ。
意外と早く転がって行くので、目が離せなくなってきました。
転がって椅子や机の足に頭や顔をぶつけないように、
ガードしなくちゃいけないな〜。

友達のお子さんがプレイマットで遊んでいるのをみて購入。
プレイマットはいろんなメーカーから出ていますが、
これが一番面積が広かったので購入。
アーチにいろいろなおもちゃやガラガラをつり下げることができます。
(修正)4ヶ月ぐらいまでは、ちょっとたたいたりぐらいで、
中にいれてもすぐに飽きてしまっていました。
今はつり下がったおもちゃをつかんだり、じーっとみたり、
結構長い時間過ごしてくれてます。
マットの裏面についているボタンをはめれば、
簡単に二つ折りにたたむことができるので、結構おすすめ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中