081213 新車納入におつきあい

?

ソッシーさんの友人のTさんが自転車を始めるということで、
GiantのMR-4Fを購入したので、
納車におつきあいしてきました。

お店で調整したり、小物を買ったり、取り付けてもらっていたら
お昼になってしまいました。
スポーツ自転車に乗るのは高校時代に田舎で走って以来というTさんを、
上野のお店から自宅の赤羽までご案内。
普通に行けばR4で千住大橋で荒川INなのですが、
いきなりR4はちょっとなので、
蔵前橋通りから区役所通り(ジモティーw広めの一方通行でナイス)、
墨堤通りで堀切橋へ。
荒川に入る前に、白髭橋東詰にある、
「レストラン カタヤマ」でランチ。

久々でしたが、
いかにも下町の洋食屋、
いかにも下町のお客さんでいっぱいの店内
でもまっとうな仕事してると思います。
ホリデーランチ1500円で
120gステーキ、ポタージュ、ライス、飲み物付き。
ステーキは肉厚、珈琲も美味しかった。
途中リクエストにより、ケーズデンキのところの、
日暮里舎人ライナー「足立小台」駅へ。
ケーズデンキの裏の隅田川沿いの遊歩道、
きれいに整備されててびっくり。
そのまま荒川商業高校のところまで北上できたのですが、
その後荒川土手に上がるのにちょっと難儀してしまった。
無事に新荒川大橋に到着してTさんとお別れ。
「すげーきもちいい!」とかなりご満悦な様子でした。
これからドンドン自転車を楽しんでもらいたいな〜。
コメントを残す

