081119 花もえぎ

?

今日はみゆきさんと超久しぶりに花もえぎまで。?
朝9時に四つ木橋で待ち合わせ。?
(写真は岩渕水門で、みゆきさんのヴェラムと私のポケロケ)


朝9時って結構余裕と思いきや、

子どもを預けるとバタバタでした。
6時に起きたのに。。。
四つ木橋から荒川CRを、?
のんびりおしゃべりしながら秋が瀬橋へ。
工事車両が走っていたりして、
ちょっとイヤでしたが、?
風もなく、青空の下を走るのは気持ちよい。
秋が瀬橋を渡った先の7ー11で休憩してから、
彩湖公園へ。
どこかの高校のマラソン大会で?
湖の周りの道路はダラダラ走る若人で埋め尽くされてました。
そのまま左岸を笹目橋まで走り、笹目橋を右岸に渡って、
鹿浜橋まで南下して
再び左岸へ。
鹿浜橋からさくらまでの土手上の道が工事中で通れず、
板張りの坂道を下って、土手下まで一度下りなければいけません。?
(自転車は下りてくださいと書いてあったけど、
?乗ったまま下るのは怖すぎ)
その先の新芝川沿いの自転車道は、
すっかり路面が整備されてとても走りやすくなってました。?
花もえぎではみゆきさんはWステーキランチ、
私はほわほわハンバーグランチ(ネーミング変わった?)
???
久しぶりでしたが、
外はカリカリ中はトロトロでうまうまでした。
帰りは、かねてより気になっていた、
日暮里舎人ライナー下の道路を走るべく尾久橋通りへ。
??
予想通りライナー下の道路は新しくて走りやすかったです。
これまでの首都高の下を走るより数百倍快適。?
まっすぐ江北橋まで走り、買い物に行くみゆきさんとお別れ。
再び荒川CRを四つ木橋まで戻り帰宅しました。?
今日は気温は低いながら比較的風もなく、青空でとても快適でした。
(冬用ジャケット、CRAFTのシャツでちょうどいいかちょっと暑いぐらい)
やっぱり自転車は楽しいし、?
走っているときの高揚感とか、走った後の爽快感とか
たまりませんね〜。
笑っちゃうようなのんびりペースではありますが、
そんなこと、どうでもいいのだ。
(みゆきさん付き合ってくれて感謝ね)?
昨年の今頃のことを考えると、(病院で寝てた)
走れるようになって本当に良かったと思います。
少しずつだけど、走って行きましょう。?
本日の走行距離 79.3km
平均速度 19.2km
コメントを残す

