080927 お宮参り

?

9/27(土)お宮参りに行ってきました。?
最近すっかり常連になりつつある、
ロイヤルパークホテルのお宮参りプランを利用。
写真撮影と大人4名の会食がセットになったプランです。


11:30 写真撮影@ロイヤルパークホテル

結婚の食事会のときも利用して
写真室の方がとても面白かったのですが、
(なんとなく財津一郎的なノリ)
今回も凄かった。
大人3人で音の出るおもちゃを鳴らしながら、
どんどん写真を撮っていくのですが、
子どもよりも大人が笑っちゃうぐらいオーバーアクション。
ひょっとして大人たちの自然な笑顔を引き出すためにやっているのではないか、
と思うばかり。
写真のできあがりは1ヶ月後なのですが、今から楽しみです。
?
12:30 お宮参り@永代寺
縁もゆかりもないお寺さんだったのですが、
父が毎日のウォーキングコースにしており、
たまたま住職のお孫さんが未熟児だったことから
意気投合していろいろ話すようになったとのことで、
?そのご縁からお願いしました。
??
当日は穏やかなよい天気。?
普通は神社に行くのかな?とも思いますが、
有名神社とちがいベルトコンベアー方式でなく、
息子のためだけに読経していただき贅沢な気分でした。?
?
読経中はソッシーさんが息子を抱いていましたが、
読経中は寝てたけど、講話が始まったら目をぱっちり開けたとか。?
お坊さんに抱っこしてもらうと健康に育つとか。
13:30 昼食@パラッツオ
その後再びロイヤルパークホテルに戻って
フレンチ料理のパラッツオで食事。

個室を用意してくれます。
今回は、アミューズ、前菜、魚、肉、デザートでしたが、
うーん、前回のディナーのほうが美味しかったかな。?

肉は相変わらず柔らかい。
2時間もかけてのんびり食べてお腹いっぱい。
和食党の父に感想を聞いたところ、
「やっぱり俺はうなぎとか天ぷらとかの方がいいなぁ。
堅苦しくて落ち着いて食べられないよ。
あ、あれが美味しかった。。。パン。
4つもお変わりしちゃった」
といわれ少しがっかり(笑)
まぁ、私たちが食べたかったからフレンチにしたのですが、
やっぱり下町庶民派だからなぁ。
息子もクーファンの中でおとなしくしておりました。

寝落ち寸前。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中